【月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#6「残るはリヒターの笑い声だけ」

月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#6「残るはリヒターの笑い声だけ」を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。


YouTube


前回と同じ冒険をしてから

今回はスタートです。

。゚(゚´Д`゚)゜。



礼拝堂から悪魔城上部へ行き、飛翔石を取って外壁へ。

そのまま大理石の廊下からオルロックの間に。

この間にセーブ部屋は実はないんですよね。


いや、外壁にあるにはあるんですが、少し登らなければならず

そのちょっとの手間を惜しんだばかりに前回は痛い目を見ました。

かといって今回その安全策を取ったかというと

取ってないという。


また死んだら目も当てられませんが、あくまで前回と同じように進めようという

謎の意気込みで頑張りました。


さて、オルロックの間ですが、この時点ではほんのさわりしか歩けません。

そのさわり部分で死んだのかよ?って話ですが。

ここのワープルームは悪魔城の中心部分なので、何かと便利なんですよね。

なので多少の苦労をしてでも開放しておくと後で助かることが多いです。


本来の目的地はここから続いている「闘技場」でした。

ここのボスを倒すと手に入る「ミスト」が欲しいのです。

さらに、ここのボス戦ではリヒターと会うイベントが用意されてるので

そういう面でも大事な場所なんですね。


アイテム面でも、最強のアクセサリーである「どくろの指輪」が入手できるし(頑張れば

使いようによっては最強の武器になりえる「シールドロッド」もあります。

お金稼ぎに最適な場所もあるし、とにかく何かとお世話になる場所なんです。


ただ、闘技場という名前通り敵の強さは半端じゃありません。

縛りプレイできついなと感じるのがここでしょう。

その代わり左右対称のマップの両端にはセーブ部屋が用意されているので

困ったらすぐ逃げ込めばいいという安心感はありますね^^


刀プレイの時はここのボス戦で毒を食らい、

手痛い敗北を喫しています。

sir-tk.hatenablog.com


今回は毒を食らいませんでしたし、何より防御力を上げられたので

前回より楽に戦えました。

魔法プレイの少ない利点ですね!(^ ^)


さてさて、今回は闘技場をクリアしました。

ミストも手に入れたことですし、これでコウモリを入手できます。

その流れでオルロックの間の本エリアへと進もうと思います。

また次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com