【月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#18「盾の魔法解禁」

月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#18「盾の魔法解禁」を

Youtubeにてご視聴いただけます。ぜひどうぞ!


YouTube


盾の攻撃魔法解禁!

・・・といってもメディウサダークだけ。



盾の魔法には効果が二種類あり、

敵を直接攻撃するものと、アルカードを強化するものです。

レザーシールドをはじめ、最初のうちから手に入るもののほとんどは強化用の魔法です。


考えてみれば攻撃魔法が使える盾をあまり持ってませんでしたね。

というか実は・・・攻撃魔法が使える盾は

全て敵のレアドロップでした。


唯一の例外はアルカードシールドですが、

あれはどちらかというと強化するほうに分類される気がしますので

やはりレアドロップのみということになります。


具体的には・・・

アイアンシールド、メディウサの盾、ダークシールド、

アックスアーマーの盾、フレイムシールド、ドクロの盾

の6種類です。

これらすべて敵のレアドロップで手に入ります。

あ、ちなみにアイアンシールドはショップでも買えます。


全てをマラソンで手に入れることも考えなくもなかったのですが

あくまで盾の魔法は最終手段として予定してましたので

必要にかられるまではやめておこうと思っています。


今現在持っているのはメディウサの盾とダークシールドの二種類。

どちらもまあ悪くはないのですが、自動追尾画面全体攻撃という

ある意味卑怯な性能なので使うかどうか迷っていました。


しかし今回戦ったボスのドッペルゲンガーにはアルカードの魔法が一切効かないという特性があります。

魔導士として戦うのならば盾の魔法を使うしかないのです。

ということでようやく本格的に解禁しました。


ダークシールドの魔法は強いのでなるべくならメディウサの盾でいきたいところ。

なのにスピリットと同じようにあまり狙ってくれない(T-T)

これはあれですか?

なんかそういう取り決めでもあるんですか?

アルカードの言うことは聞かないようにしよう的な。

もしそうなら泣きますよ?


みんなで寄ってたかっていじめてくるので

めっちゃ怖い顔を召喚して一気に倒しました。

おとなしい子が怒ると怖いんですよ?(笑)


さて、今回はほとんど移動してただけであまり見どころはなかったと思います。

次回も似たようなものになりますが・・・

なるべく毎回可能ならばボス戦を入れるようにしていますので

何とか楽しんでくれたら嬉しいです(^_^;)

それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com