【月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#19「遠距離攻撃対決」

月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#19「遠距離攻撃対決」を

Youtubeにあげましたのでぜひご覧ください。


YouTube


デスは遠距離攻撃しかしてきません。

対してこちらのアルカードも魔法しか使いません。

・・・正々堂々と勝負しようじゃないか。



まあデス最終形態は鎌を手に襲ってきますけどね。

でもやっぱり鎌を投げてきます。


ほとんどのボスもそうですが、デスはHPの減り具合により攻撃が激化します。

最初は自動的に現れる小鎌に攻撃を任せるのみで

自分は何もしてきません。

デスに当たってもダメージにすらならないのです。

様子見というか日和見というか、舐められている気分ですが

こちらが強いとこの段階のまま倒すこともしばしば。


しばらくダメージを与えると今度は2個の弾を出してきます。

ゆっくりとこちらを追尾してきて非常にうっとうしいことになります。

力をためているときは小鎌の出現がなくなりますが、

小鎌と合わさると回避が難しくなるので要注意です。


次はドクロを2個出してきます。

この段階になると小鎌はもう出してきません。

ただ、ドクロの動きは素早く、霧とかじゃないと回避は困難です。


今回はこのまま倒してしまいましたが、実はもう一段階の攻撃を残してました。

それは大きい鎌を出しての攻撃です。

これも見たことない方も多いと思われます。

私も今まで何十回とプレイしてきましたが、見たのは2,3回だけです。

どうしてもその前に倒しちゃうんですよね…

もう少しHPが高ければいいのに(苦笑)


デスの最終形態、というか本性ですが巨大な骨という感じですね。

第一形態はかっこいいのに、この形態になるとがっかりしてしまうのは私だけでしょうか(笑)


この形態では鎌をブーメランのように投げるか、

真下に切りつけるかの二通りしかありません。

ある意味楽になりますね。

HPは第一形態より多いので、油断せず戦っていきましょう。


デスはイメージ通り聖属性が弱点で、闇属性を吸収します。

ホーリーロッドや持っていればホーリーソードなんかが有効です。

といっても、ここに来るのは大抵クリア直前くらいの時なので

ヴァルマンウェを持っていたり、まさむねやレーヴァテインなど

とにかく強い武器を持っていることが大半です。

好きに料理してやりましょう(笑)


ちなみに、なぜデス周辺にベリガンとギャイボンがいっぱいいるかというと

彼らはデス直属の部下だからです。

・・・それにしては弱すぎないか?


あ、デスも大して強くなかった…


もしかしたらその反省で、ドラキュラHDのデス(10章)は

鬼神のような強さだったのかな?(T-T)

だとしたらはた迷惑な!と思う反面

やっぱりデスは強くなくちゃね!と嬉しくも思うという

複雑な心境です。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com