【月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#21「ガラモスを、ナメていたっ」

月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#21「ガラモスを、ナメていたっ」を

Youtubeにてご視聴いただけます。


YouTube


前回ガラモスをナメていたので

今回は万全の態勢で向かいました!

・・・

やっぱりガラモスをナメてたっ!



前回戦ってみて、このままじゃ絶対に倒すのは無理だなと悟ったので

今回はいろいろ準備しようと思います。

まずは装備を買います。


頭装備はサークレット系が魔導士っぽいですが

その中でも一番強そうな「シルバーティアラ」にしました。

ティアラ・・・

なんか女性もののような気もしますが。

要は王女がつけているアレですよね?

まあアルカード中性的だから似合うってことにしましょう。


あとはアクセサリーが微妙なので「パールの指輪」も買いました。

複数のステータスが上がります。…1ずつ。


ティアラにパールの指輪・・・?

結婚でもするの?


どうせならウェディングドレスでも着たくなってきますが

さすがに用意されてないので(当たり前)

闇の胸当てで我慢しておきます。

闇て。


ドラキュラHDでは用意されていたんですけどねー。ウェディングドレス。

いや、あちらも女性限定か。

というかどんだけ着たいんだ私は。


冷静に見てみると全体的にオネェの雰囲気丸出しですが

こんなアルカードでガラモスに挑みます。


とその前に、レベルも上げておきましょう。

レベル上げはファイナルガード相手が一番楽です。

簡単に倒せれば。


苦戦してしまう人は他の敵を倒してもいいですが

次のことを試してみてください。


1.アルカードメイルを装備する(炎ダメージが1とかになる)

2.もし持っていたらフレイムシールドのほうがいい(炎無効)

3.武器は打撃武器。ムーンロッドやシールドロッド(魔法も使いつつ)がお勧め。

4.積極的に攻撃してバリアを出させて、解除した隙に攻撃というのを繰り返すと楽


もらえる経験値が半端ないので、頑張って倒してみましょう。

あ、もちろんヴァルマンウェを持っていたら使ってもいいですが

斬耐性があるので意外にダメージは低いです。


最初のうちは2,3体倒すだけでレベルアップしていきます。

そのうち何体か倒さないとしなくなり、パタッと上がりにくくなったら

おそらくレベル60前後になってると思われます。

そのくらいまであればクリアまで十分です。

HPも1000前後あるでしょう。


ということで、今回もそこまで上げました。

これならガラモスも倒しやすくなってるはずです(^o^)


そう思ってたのに・・・


回復アイテムはなるべく使わない。

ソウルスチールも便利すぎるからなるべく使いたくない。

そんな無駄なこだわりを持って戦っているので

HPが減ったらそこで死合い終了です。

よほど肉でも食べようかとも思いましたが(^_^;)


一旦HPが減ってしまうともうソウルスチールを使わざるを得ない。

ソウルスチールはMPを50も消費してしまう。

結果攻撃に回せるMPは残っていない。

この負のスパイラルでした。


マナプリズムは使いますが3つしか持ってないし

結局前回と同じくジリ貧の戦いになってしまいました。

なんか二回も残りHP1で弄ばれたけど。


むうう、ガラモスをナメてました。


こうなったら秘策を使うしかありません。

ここまで追い詰められるとは思いませんでしたよ。

でもこの秘策を使えばガラモスなんて・・・

覚悟しろ!むふふふふ


でもこの秘策でもダメだったらどうしよう?(´・ω・`)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com