【ニーアオートマタ】DLCはお祭り騒ぎ #おまけ「W社長」

【ニーアオートマタ】DLCはお祭り騒ぎ #おまけ「W社長」を

Youtubeにて配信中です。ぜひお楽しみください。


YouTube


社長が二人。

・・・と思ったら増殖しまくり。



ニーア実況は完全に終了した・・・つもりだったのですが

どうやら社長と戦えるそうなので

どうせならそこまでプレイして終わろうと決意しました。

・・・そしたら面白いのなんの(笑)


スクエア・エニックス代表取締役社長 松田洋祐 

プラチナゲームズ代表取締役社長   佐藤賢一  (敬称略)

このお二方の社長の登場です。

マジで?!


実写そのものの顔で登場するので、まあリアル。

確かにこの世界観にそぐわないことこの上ありません(笑)


でも素晴らしいおまけですよね。ファンにはたまらないと思います。

…ファン?

いや、きっといっぱいいるはずです。うん。


どんな攻撃をしてくるかと思ったらまあ激しいこと。

基本的に松田社長は真ん中で弾を撃ちまくり、

体力を半分まで削ると佐藤社長が新たに加わります。


佐藤社長はかなりアクティブで、猛スピードでこちらに近づいてきて

一気に空中コンボを食らわせてきます。

あれには面喰いました。


さらに地面に倒した後、顔を何度も踏みつけるという攻撃もある鬼畜っぷり

こっちはか弱い女の子なんだぞ!☆


全然か弱くなかったです。


とにかく、気を付けるべきは佐藤社長かもしれません。

レベルが85だったのでまだ助かりましたが

あれが99とかそれ以上だったら絶望を味わえたでしょうね。

さすが社長(笑)


ただ、HPはどうやら共通のようでしかもあまり多くない印象です。

なので攻撃は激しいですが、すぐに倒せるでしょう。


最後の悪あがきタイムで弾を脱穀機のようにばらまいてきますが(わかりにくいw)

たまたま今回使用していた「デコイ」がかなり役立ちましたね!

   デコイ・・・ホログラムで自分の分身を作り出し、敵の注意をそちらにそらす


もしかしたら効かないかな?とも思ったのですが問題なく有効でした。

短時間ですが、敵は完全にそちらを攻撃してこちらはノーマークになります。

なので弾をばらまくのもそちらに向けてなので

背後でのうのうと立ち止まっていても大丈夫そうです(笑)


・・・普通にダッシュしてるだけでも当たりませんでしたけど。


W社長はラスボスよりも少し弱い?程度でしたが

新しいパターンもあったりして楽しめました!


しかし何より目玉は景品でしたね。

特殊弾:社長とレコード、そしてまさかの二人の被り物まで。

特殊弾は今エミールにしているので、敵の弾がすべてエミールの顔になってます。

これが社長の顔になるってことですね。

・・・なんて恐ろしいっ


そして被り物。

ただでさえリアルな社長の顔になるのに

なぜかめっちゃぶかぶか(笑)

完全に着ぐるみの頭だけかぶっている状態です。

・・・なんて怖いっw


いくら何でも遊びすぎじゃね?(´・ω・`)


いやー、でもDLCのさらにおまけという扱いでしょうから

ほんと楽しませてもらいました。

バトルもよかったし、この景品はつい笑っちゃいました。

本編がかなり暗い鬱展開ばかりだったので、こういう明るい雰囲気もいいと思います。

さすがにこのまま本編をプレイしてたら

世界観どころの話じゃなくなりますけども(^_^;)


さて、これにて本当にニーアオートマタ実況は終了となります。

今までご視聴ありがとうございました!

こんな神ゲーに出会えて幸せでした。

願わくばより多くの人にこの想いが届きますように。

そしてまた他の実況でお会いしましょう!^^

ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com