【月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#22「そうだ、最強魔法を買おう!」

月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#22「そうだ、最強魔法を買おう!」を

Youtubeにアップしましたのでぜひご覧になって?(貴婦人風)


YouTube


もうガラモスをナメない。

私の本気を見るがいい。



前も言ったと思いますが盾の魔法には二種類あって

そのうちの攻撃魔法が使える盾は全てが敵のレアドロップでしか手に入りません。

しかし唯一の例外がアイアンシールドです。


これはもちろん敵のレアドロップでもあるのですが(フライングスケルトン)

なんと爺のショップでも買えるのです!

しかも魔法の性能は最強と言ってもいいほど便利。

これはあれですか?優しさですか?


こちらで少し触れてます↓ sir-tk.hatenablog.com


アイアンシールドの魔法は巨大な騎士が巨大な剣を二本投げるものです。

この剣がかなり大きく、回転しながら広範囲をなぎ倒しながら前に飛んでいくので

特に巨大な敵相手だと無類の強さを発揮するのです。


どうやらクリティカル率も高いらしく、思った以上のダメージを与えてくれます。

一撃のダメージはドクロの盾の魔法のほうが強いのですが

総ダメージはアイアンシールドに軍配が上がりそうです。


それでいて消費MPはまさかの20。

テトラスピリットと同じです。

ドクロの盾は倍の40ですから、効率面でも大きく優れていますね。


メディウサの盾や、まだ持ってないフレイムシールドの盾などの魔法は

敵を追尾したり、広範囲を飛び回ったりして派手ではあるものの

メディウサの消費MPは30、フレイムシールドに至っては50も消費してしまいます。


それしか持っていないのであれば仕方ありませんが

どちらかというとお遊びに近い性能です。


それに引き換えアイアンシールドの優秀さ。

強い、燃費がいい、店で買えるといいことずくめです。


あまりの便利さにちょっと使うのを躊躇したのは事実ですが

ここまでガラモスに苦戦するとは思いませんでしたので

ついに解禁してしまいました。

さあ、最強魔法の威力にビビるがいい。ガラモス!


あ、ちなみに。

本当の最強魔法はもちろん「アルカードシールド」ですが

あれはもうチート級というか、もはやチートそのものなので

最初から例外扱いの刑です。


ということで無事に倒せました。

これにてラスボス以外のすべてのボスを撃破したことになります。

一応最初の目標を達成しましたので

次回はついにラスボスと戦います。

つまり最終回です。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com