【月下の夜想曲】サブウェポンのみで進むドラキュラ城#2「スケバンマリア」

月下の夜想曲】サブウェポンのみで進むドラキュラ城#2「スケバンマリア」を

Youtubeにてご視聴いただけます。


YouTube


ナイフでよかった!と思う時と

なんでナイフなの…と後悔するときとの

差が激しいです。



サブウェポンプレイも早くも2回目です。

刀プレイ、魔法プレイと続けてやっているので

ご覧になっている方もそろそろ飽きてくるころだと思われます。

こればっかりはどうしようもありませんので

自分なりの楽しみ方を見つけていただけたらと思います。

私は地味にナイフを連射しているときのアルカードの仕草にときめいてます(笑)


ナイフ・・・悪くはないんですよ。確かに。

ハート消費は1だし、まっすぐどこまでも飛んでいくし、

三連射できるし、スピードも速いし。

だけどやっぱり威力は低いね


柔らかそうな敵や聖属性に弱い敵には結構なダメージが入ります。

同じ一発で倒せるなら、聖水とかよりナイフのほうが効率がいいですよね。

だけどもちろんそんな甘くはなく。


特に鎧でガッチガチに固めた敵にはめっぽう弱いです。

アックスアーマーとか、グレートアーマーとか。

まあ実はグレートアーマーにしか斬耐性はないのですけれど。


緑のアックスアーマーにはナイフが刺さるので、連射が効きますが

青の強いアックスアーマーはナイフをはじきます

別にだからと言って効いてないというわけではないのですが

弾き飛ばされることで、次のナイフが出せないんですよね。

画面上に3発しか出せないので連射が効かないんです。

これ、地味に痛いデメリットなんです。


ちなみに攻撃し続けてると盾が壊れますが

ダメージが上がるわけではないようですね?

今まで気づきませんでした。


相性が悪い敵には弱いですが、それでも序盤は助かります。

こちらのハート上限が低いので、サブウェポンのみで戦っているとすぐに尽きてしまいます。

斧なんか使ってられないですよね。

貫通するのはいいけど、せめて複数回当たってほしいです。


ハート上限が増えたら、というよりとあるアイテムを手に入れたら

好きなサブウェポンを使ってやろうと狙ってます。

それまではしばらくナイフで我慢ですね。


あ、ちなみにそのアイテムとは「血染めのマント」です。

これさえあればダメージを受けた分だけハートを回復してくれるので

もはやこの企画のためにあるといっても過言ではないマントなのです。


紋章の盾も悪くはないのですが、あちらは盾で受けて1しか回復しないので

さすがにメインにするには非効率的です。

補助的に使っていこうとは思ってますけど。


この二つとあとはハートリペアが生命線です。

ダメージを受けてハートを回復といっても

肝心のHPをアイテムで回復しないで行こうと画策している以上

無尽蔵ではありません。


果たしてこの条件でクリアできるのか?

そこら辺を楽しみに見ていただけたら嬉しいです。

それではノクタン!


あ、そういえばいましたね。

スケバンマリア

お茶してかなーい?(^o^)/

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

・・・マリア怖い。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com