【FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#3「初見への罠」

FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#3「初見への罠」を

Youtubeにて配信中です。ぜひ見てくれたら嬉しいです。


YouTube


えっと・・・なんですかあのドラゴンゾンビみたいなのは?

初見の心を折る罠ですか?

スタート地点のこんな近くにこんな危ねー奴がいるなんて聞いてません。



この展開はあれですね。

初代「ヘラクレスの栄光」を思い出しますね。


ヘラクレスの栄光はまあいわゆる王道RPGなのですが

王様から魔王を倒して姫を助けてこいや!と命令されるようなストーリーではなく

ハデス(冥界の神。わかりやすく言えばクッパ)に連れ去られた

ヴィーナス(美の神と見せかけたいわゆるピーチ姫)を助けに

ヘラクレス(言わずと知れた有名な主人公。ヒゲはない)が立ち上がる!

というストーリーです。


いや、似てた。

というかマリオでもよかった。


でも舞台がギリシャ神話ですから、まったくの別物といっても過言ではありません。

不安はありますけども。


とにかく、私はこのゲームが今となっては大好きで(子供の時は難しすぎて泣いた)

思い出しては「またやりたいなぁ」と妄想にふけってます。

じゃあやれよ!w は無しの方向でお願いします。


なぜこのゲームを思い出したかというと、このゲームの初見殺しは強烈で

最初の街を出た瞬間に中盤くらいに出会うほどの強敵が出てきて瞬殺されるという

まさに当時の子供にトラウマを植え付けるに至ったものなんです。


よ~く町の人の言葉に耳を傾ければ

「北や東は危ないぞ」とか「まずは南に向かいなさい」とか言う人がいた(気がする)のですが

それを無視というかそもそも知らずに移動すると

まさに神からの天罰が下るというオチが待ってます。


いや神様が救いに行けって言ったのに 。゚(゚´Д`゚)゜。


まあそんな鬼畜で理不尽なゲームをも乗り越えた私も

今回のドラゴンゾンビには驚きましたねー。


いやバンダースナッチだし、そもそも当時も乗り越えてないから。

こうやってふざけていると本当に天罰が下りそう。


さて、レガリアがいきなり超アウトドア仕様になりました。

「すっごい改造を思いついたんだよー」

という一言で、人の車、しかも王子様が王様から受け継いだ大事な車

ここまで大胆に改造してしまうシドニー

素敵すぎ結婚して。


ただ、パーキングしようとすると強制的に収納されるのだけは

悲しいので勘弁してください。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。