【FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#5「そだねー」

FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#5「そだねー」を

Youtubeにてご視聴いただけます。


YouTube


カーリング娘、可愛かったですよねぇ(*´Д`*)

・・・そだねー(早速使っちゃった)



まあ本音はあまり「娘」とかでくくりたくはないのですが。

そこに至るまでの努力とかを考えたらそんな軽い言葉では失礼な気がして。


だけどプロンプトがまるで狙ったかのように「そだねー」っていうんだもん。

FF15って2016年に初リリースされているので、カーリング娘の真似ではありませんよね。

時代を先取りしたということかな?^^


結局「娘」って使ってるしΣ(゜Д゜;)


まあそれはいいとして。

今回はいろいろな発見がありました。

まずあまりに高いところから落ちるとダメージを食らうということ。

これは当たり前のことですが、月下の夜想曲なんかをやっていると

つい忘れてしまうことですよね。

マリオなんかもそうでしたが、ノーダメージというゲームも多いです。


お店でも発見がありましたね。

まさか種類のタブ?がいくつもあったとは。

小さすぎてわかりにくいよぉ・・・

子供のころはこういうのすぐに気づいたんだろうなぁ・・・


そのせいで、ハンマーヘッドですでに売っていた「修理キット」を見逃してました。

最初のころに買っておけばこのクエストも一瞬でクリアでしたね。

あのドライバーも数日待つこともなかったでしょう(笑)


っていうか、マジで歩いたほうが早かったですよね・・・

なぜあの人は歩かなかったのか。

数百メートル先にモーテルがあってレストランやお店もある。

確かにそこには修理キットは置いてなかったけど、少なくとも人はいました。

助けを求めることも十分できたはずです。

ゲームならではの不思議現象ですね(^_^;)


あとは駐車が難しいという発見です。

車を運転したときから悩まされてはいましたが、

結構きちんとしなければいろいろうまくいきませんね。


そりゃあ給油口の近くに止めなければ給油できないのは当たり前ですよね。

私もそのつもりでオートドライブしたつもりでしたが

よく見たらショップを目的地にしてましたね。

なのでショップに一番近い路肩にイグニスは車を止めたと。


確かに車は目の前にあるけど、給油は出来ないし

そこからファストドライブすると同じく10ギルかかるし、

シドニーに修理してもらうためには車を近くに持ってこなければならないから

100ギルで車を持ってきましょうか?

というありがたいサービスがあります。

目の前にあるけど。


車を止めるときはちゃんとパーキングエリアで。

これは現実でも同じですね。


車といえば、彼らは乗り方が乱暴でしたね(笑)

王都出身でいわゆる世間知らず御一行様ですから(ギルすら知らなかった様子)

そういうのを知ってそうなイグニス以外は常識というものに疎いのでしょう。


まあ正直、最近世間はかなりうるさくなりましたが

昔の日本はもっといい意味で「適当」でしたので

こういう乗り方をしている人が現実にいてもそんなに問題にはならなかったとは思います。

・・・もちろん警察に見つかったら問題になるでしょうけど。


私も子供のころは、サンルーフ付きの車に乗ったとき

ずーっと顔を出したままだったことを覚えてます。

・・・じ、時効ですよね?((( ;゚Д゚))


ノクトたちは普段野獣相手に命を懸けて戦ってるくらいですから

車に乗るときに多少危ない恰好をしてたくらいどうってことないのかもしれません。


さて、ついにルナフレーナの声が聞けました。

ラジオ越しとはいえ、美しさが漂ってくるようでしたね。

停戦協定を喜んでいるようでしたし、何よりノクトとの結婚が嬉しそうでした。

ノクトも照れ隠ししているようですが、きっと早く会いたいと思ってるはずです。

もうすぐ会えるかと思うと私も楽しみですねー。


次回は船に乗るために、に行きます。

進めたいのはやまやまですが・・・海にいったらやりたいことがあるんですよね。

ずっと気になっていた釣りです。


グラディオは歩くことでサバイバルスキルが上がり、

イグニスは料理を作ることで料理スキルが上がり、

プロンプトは写真を撮ることで写真スキルが上がります。

じゃあノクトは?

実は釣りスキルなんです。


しかし今までは砂漠地帯で釣りが出来そうにありませんでした。

どういうことだろう?いつ出来るんだろう?

ゲームを始めた直後からずっと気になっていました。

一人だけレベルが全然上がりませんでしたし(笑)


しかし海に行くとなれば絶対できますよね!釣り。

まさか・・・出来ないなんていう「釣り」じゃないですよね??


これで「釣りでした乙」なんて言われたら

私は泣きながらルナフレーナの胸に飛び込みます。


いや海に飛び込めよ!とか言われそうですがこれだけは譲りたくありません。

誰(T子)が何と言おうともです。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。