【FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#7「みんな騙され」

FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#7「みんな騙され」を

Youtubeにてご視聴いただけます。よろしくお願いします。


YouTube


王家というのはどうしても世間知らずという側面があります。

特に甘やかされて育った王子さまは顕著でしょう。

よく言えば「純粋」と言えるかもしれませんし、

それはつまり「騙されやすい」ということでもあります。



動画説明欄にも書きましたが、冒頭の挨拶でテラウォーズコラボについて触れてますが

前回どころか結構前の話でしたね。

急遽差し替えで公開したので変な感じになってしまいました。ご了承ください。


さて、騙されましたねー。

これが「いやー騙されちゃったよー!参ったなぁはっはー」

という感じならいいのですが

だ、騙されたの…か・・・?そ、そんな・・・

だと救いようがありません。


ディーノという新聞記者に脅迫されて、宝石を取りに来たら

例の馬鹿でかい鳥の巣だったというオチ。

こういうのありがちだけど、やめてー(T-T)


騙されました。

ディーノはそもそも知っていたのでしょうか?

あそこにはあの鳥がいるって。

…まあ知ってたからこそ頼んできたと思いますけど。


まさかあんなが待ってるとは思いませんでした。

せめて敵が出てくるとかそんなレベルだと。

バトル音がしたときは生きた心地がしませんでしたよ。

戦わずに済んでほんとホッとしました。


でもそれすらも霞むほどの騙されっぷりでした。

まさか王都が襲撃されるとは・・・


そもそも帝国は王都を襲撃するために、一旦停戦をしたのでしょう。

信用させるために王子と有名な神凪であるルナフレーナの結婚をさせてまで。


王は知ってか知らずか王子を送り出しました。

あの時の様子を見てみると、かなり別れを惜しんでいたように見受けられます。

まるで今生の別れのように。

…もしかすると王は予見してたのかもしれませんね。

そのうえで王子だけは助かるように何も教えずに送り出した。

そう想像するのは行きすぎでしょうか?


ノクトからしたらたまったものじゃありませんよね。

もし知っていたのならば一言言ってくれよと。

それなら絶対残ったでしょうし、それでも旅に出ることになったのなら

別れの挨拶はもっとちゃんとしたと思います。

あんな「じゃあちょっくら行ってくるわ」みたいな

無気力っぽくはならなかったはずです。


見返すと悔しくて。

まあ私が悔しがっていてもしょうがないんですけども。


デカい鳥に出会ったり、グラディオと早朝に特訓したり、

キャンプ明けの朝7時にもうホテルに泊まることになったり

そういうもろもろが全部吹っ飛んでしまいました。


いろいろツッコミどころ満載だったのにー(T-T)


これは狙いなのかたまたまなのか、

あれからずっと雨が降ってます

この雨が晴れるときはいつなのか。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。