【月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#1「ナッコープレイに自由を感じる」

月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#1「ナッコープレイに自由を感じる」を

Youtubeにアップロードしました。新たな縛りプレイ、お楽しみください。


YouTube


クリアできるか不安だったSWプレイも無事終えて

一息つくかと思いきやすかさず始まりました新シリーズ。

その名も「ナッコープレイ」

どうぞお楽しみに!



**今回のルール**

1.拳武器のみ使用する

2.防具は特に制限なし

3.全ボス撃破

以上です。


え、それだけ?って感じですけども。

まあ今までの縛りプレイでも特にルールがあったわけでもないし

拳武器だけを使うっていうのも刀プレイと似たようなところがありますので

あの時を思い出しつつ楽しんでいこうと思ってます。


拳闘士ならば防具も裸に近くてもいいだろう??

と思わなくもないですが、まあそこはゆる~く

というのも本来、縛り「三部作」のつもりでした。


刀、魔法、サブウェポンでフィニッシュ。

そう決めていたのですが、何人かの先輩方からナッコープレイが見たいと

リクエストをいただき、まあそんなに待ってくれてる人がいるならばと

今回挑戦することにしました。

キリが悪い四部作となりますがご容赦ください(^_^;)


そんな経緯がありますので、どちらかというと縛りプレイの「おまけ」みたいなものなんです。

なので「縛りつつもゆるく」をモットーに。

ゆるく縛ったらすぐに抜け出せるじゃないか!とも思いますが…

私はインチキマジシャンというわけでもないのでこのまま突っ走ります(笑)


実はこのプレイの後の予定は決まっていて

「縛りなしバグ技なしのラック99プレイ」をもう一度やろうと思ってるんです。

これも何人かの先輩方からのリクエストですし、

一番最初にやった実況のリピートというかリフレインになりますけども

あの時はまだ画質も悪く、実況も編集も今よりは下手だったので

あまりしてない)成長をお見せするという意味でも面白いかと思ったからです。


そちらは「全アイテム収集」「全ボス撃破」「全マップ制覇」を予定しているので

間違いなく長いシリーズになります。

その前哨戦という形で、今回の縛りプレイは遊びつつ楽しもうかな?と思ってるのです。


そんなわけで、少し緩めの縛りにはなりますが

それでもナッコーだけでクリアするのは骨が折れるとは思いますので

頑張ろうと思います!

頑張ってスケルトンたちの骨を折っていこうと思います。

・・・こういうくだらないことは、今度のシリーズではなるべく言わないように

そちらも頑張ろうかと思ってます!(たぶん無理です


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com