【FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#11「一瞬ロキ」

FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#11「一瞬ロキ」を

Youtubeにてご覧いただけますのでよろしかったらどうぞ。


YouTube


よーし、気分が乗ってきたし…

基地でもつぶしますかー?


6人で。



はっきり言って正気の沙汰じゃありませんが、

まあこっちには王都が壊滅するときでも生き残った不死将軍

空を一瞬で飛び回るもはや人間ではないノクティスがいます。

不足はない!


…考えてみれば敵もよくわからない「魔導兵」という人間じゃないナニカでした。

しかもめっちゃ強い魔導アーマーもあったりするし。

sir-tk.hatenablog.com


やっぱりどう考えても不利、というか無謀

な挑戦の気がしてきました。


まあでもモニカに言われたらやりますよ?ええ。

私は全ての女性キャラのですから。わん。


モニカと初対面の時、これは私のという意味で

ノクトたちとは当然初対面ではないですが、

彼女は膝をついて挨拶してくれました。

王子様に対しては正しい振る舞いだったと思いますが

私はいまだにあれを忘れてません。


彼女のことは全力でお守りしたい。そう思ってます。

うん、立場が完全に逆転してますね。

待っててください!モニカ姫!的な(笑)


まあそれは半分冗談として(半分?)

つぶせと言われたらつぶしますよー。

たとえめっちゃデカいサソリから逃げた私でも。


あれですよね。正確には基地を作ろうとしている、と言ってましたし

いるのは見張りの数名の兵だけという可能性もなくはないわけですし。

こちらはたったの6人と言えども、不死将軍を含めたかなりの戦闘集団です。

さすがに大丈夫なのでは?


某スネークみたいにこそこそ侵入して

サクサクっと占拠しようとしてたのに、

一瞬でその甘い考えは打ち砕かれました。

いきなりいるもんなー敵。しかもわらわらと。


こっちは少ない兵力をさらに分断して、

潜入するのはまさかのコル将軍とノクトの二人だけという

まさに無謀を通り越してただの馬鹿レベルのことをしているのにー(T-T)


しかしそこは超人ノクトと死神コルです。(肩書変わった)

たった二人でほぼ壊滅まで追い込んじゃいました。

もうその強さがあったら王都も守れたのでは?とか思わなくもないですが。


外で陽動作戦に当たっていた残り4名と合流すると

あちらも派手に暴れたようで、敵兵士がそこら中に倒れている地獄絵図がそこに。

・・・モニカの戦いっぷりを見たかったなー。


なぜかこの場に姿は見せませんが。


このまま終わるかと思いきやボス登場です。

「ロキ」

とある神話では裏切りの神とも狡猾な神とも称される名前ですね。

今作ではすでに敵であるわけで、さすがに味方に転じるようなことはないでしょう。


初めてちゃんと見る、敵のボスの一人です。

ようやく戦えるのか!どんな戦い方をするんだろう?

と少しワクワクしてたら

魔導アーマーに乗るし。


いや乗るんかい。

そのまま来いよ!お前のまま来いよ!諦めるな!!(松〇修〇風)


はっきり言ってそれに乗れば誰でも強くなれるのでは??

そりゃ操作とか難しいのかもしれないし、

エ〇ァみたいにシンクロ率がどうこうというお話かもしれません。

それにしてもなんかロキというと戦った気がしません。


結構強かったし、「あ、これやばいかも」とか焦りもありましたが

ようやく撃破したときはそれなりに嬉しかったけど

ロキを倒したという達成感は皆無でした。

「え?また出てくるんでしょ?」

とか思ったくらいです。


そもそももはや顔なんて覚えてないし。


「帝国に栄光あれ!」

とか叫んでましたし、爆発してますし

おそらくあのまま終わったんだと思いますが・・・


ちょっと不完全燃焼感が残るバトルになりました。

まあちょっと不安だったモニカの安全がわかったからいいか。(頭の中それだけ)


そんなこんなで今までよりかなり短い動画になりましたが

チャプター2が終了となりました。

このぐらいの長さがちょうどいいとは思うのですが

いろいろとわけあって、これからもまた長めの動画になると思います。

チャプター3からもよろしくお願いします。ノクタン。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。