【月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#8「痛恨のやり直し」

月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#8「痛恨のやり直し」を

Youtubeにて公開しています。見てくれたら嬉しいな。


YouTube


月下リアン。

(´-`).。oO…流行ればいいなぁ



時計塔は毎度ながら敵の攻撃が激しいエリアです。

といっても無限に出てくるメディウサヘッド以外にはハルピュイアイしかいないので、

奴…というより彼女?さえ倒せば問題ありません。

ギミックを解くには倒したほうがいいでしょうね。


逆にただ進みたいだけなら無視していけばいいだけです。

エリアとしては短いので、ミストなりハイジャンプなりでスルーすれば

意外と簡単に進むこともできます。


それだと味気ないと思ったので今回もギミックを解きました。

中身に必須レベルのものはないのが残念と言えば残念ですけどね(^_^;)


さて・・・

今回の目玉・・・じゃなくてやらかし大賞ですが。。

」取っちゃいましたねーヽ(;▽;)ノ


サブウェポンを一切取らずにクリアしよう

という、「なぜ?」と全力で聞きたくなるルールを自分に課してました。

まあ前回がサブウェポンプレイ、略してSWプレイだったというのが

一番の理由なんですが。


サブウェポンに頼らずに、そしてサブウェポンの場所が空白のまま

クリア出来たら気持ちいいかなーと思ってまして。

リヒターならまだしも、アルカードメリットは一切ないのですが

勝手に頑張ってました。


以前もうっかりと「斧」を取ってしまったことがあって

今回こそ気をつけなきゃなーと思ってたのに

また忘れてるし。


なぜアックスアーマーだけサブウェポンを落とすのか。

しかも一番使いにくいと思われる斧を。


これは罠ですか?

(そう思ってるのは私だけ)


せめて私の好きな聖水なら許せるのに。

・・・そういう問題じゃないから!というT子さんのツッコミが聞こえてくるようです。


痛恨のやり直しとなりましたが、勝手に決めたルールに縛られて

やり直ししているというわけのわからない状況に

どこに怒りをぶつければいいのか…と呆然としました。

・・・いや自分にぶつけなさい。


まあそれでも楽しいんですけどね!

同じところを何回も移動したり

またこの敵を倒すのか…とか思ったり

行ったり来たり面倒くさいなとか思うこともあるかもしれませんが

そういうところまで楽しむのが真の「月下リアン」です。


・・・どうにか流行らそうとして何回も言おうと思いましたが

そもそもこの言い方で正しいのか疑問なので

このまま自然消滅していくのを待つだけになりそうです(TωT)b


さて、ついに逆さ城に突入しました。

ここから攻撃力が足りるのか不安ですが

カイザーナックルやオリハルコンも待っていることですし

頑張ってマラソンしていこうと思います。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com