【月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#13「上下対称」

月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#13「上下対称」を

Youtubeにアップしてますのでぜひ見てください。


YouTube


来るの遅くなってごめんね。

べ、別に忘れてたわけじゃないんだからねっ!?

多分・・・場所が悪いんだと思うよ?



最強拳武器オリハルコンを手に入れました。

思った以上に時間をかけましたが、マラソンとしてはそこまで苦労はしてません。

プレイの時間は多くなかったけど、動画は3つになっちゃったということですね。


オリハルコンの攻撃力は38です。

そう・・・思った以上に低く感じますよね?

え?そんなもんなの?!って。


でもヴァルマンウェが36、アルカードソードが42ということを考えると

十分強いんだということがわかります。

まさむねなんか90ですからね!


ようとうむらまさの999というのがいかにおかしいか…

ということが改めてわかるわけですが(-_-;)


まあそこまで上げるほうがおかしいって話ですけども。


まだ見てない方はぜひ見てみてね。

sir-tk.hatenablog.com


さて、忘れてたアイツに会いに行きますよ。

そうですオルロックです。


今回の縛りプレイ、たまたまエコーを取り忘れるという

ファインプレイ…もとい、やらかしプレイをしてしまったので

地下墓地の暗闇地帯をエコーなしで進みました。

強引プレイです。ゴーイングマイウェイです(?)


あれはあれでハラハラ楽しかったですしよかったのですが、

問題はエコーを取ってないということは

オルロックにも会ってないということなんです。


普通なら絶対にやつを倒して、エコーを取ってから

あの暗闇に挑むので、忘れることなんてないのですが

今回に限っては忘れてましたねー。

いやー・・・ドンマイ(^_^;)b


全ボス撃破をしようと思ってても、縛りプレイだと

行ってないところが結構あって

どのボスをまだ倒してないかというのが把握しづらいんですよね。

攻略ルートもいつもと違ったりしますし。


そこが面白いといえば面白いんですが(月下リアンだから。まだいうか)

このタイミングで表に戻るのはちょっと切ないですよね(笑)


ただ、面白いことに次に戦うつもりだったのは「ミイラ男」でした。

こいつは表で言うとオルロックの間にいるボスです。


なのでいったん表のオルロックの間に戻ってオルロックを倒し、

逆さ城のオルロックの間(死翼の間)でミイラ男を倒す。

とやるとマップも対比できて面白いのでは?と思いました。


いやー、転んでもただでは起きないというかなんというか(笑)

ということでタイトルの「上下対称」でした。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com