【FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#15「ノクト浮気中」

FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#15「ノクト浮気中」を

Youtubeにて見ることができます。よかったらどうぞ!


YouTube


ここは天国に一番近いって噂の街ですか?

食べ物は旨そうだし、女性が多いし、薄着だし

イリスとデートできるし。


・・・ずっとここにいたい。



今までで一番の都会だからか、レストランだけで3つもあります。

もちろんメニューも三種三様、依頼もそれぞれ、情報も違うという。

…いやせめて情報は共有しておいてほしかったな。

標やアイテムの位置とかの情報をいちいち全部で聞くのは非効率的なので…(T-T)


ショップだっていくつもあって、同じようなものを売ってます。

一応特色は出てるのですが・・・

どこで何を売っているのか把握するのが大変です(笑)


街自体も迷路のようになっていて広く、

しばらくは迷うことになりそうです・・・


そんなこんなでようやく!

ようやくメインストーリーを進めることになりましたよ?

イリスの登場です。


グラディオの妹ということでどんな子なのかなー?と

ワクワクして待ってましたが・・・


・・・一言だけ。

待っててよかった。来てよかった。会えてよかった。

君が好きだぁああああああ!!


一言で済まなかった。すまない。(白目)


おタバコは?すいません、吸います。的なダジャレをぶちかましましたが

めっちゃいい子なんですけど。

可愛いし。

けなげだし。

T子さんはちょっとあざとい気が…とか言ってましたが

そんなことないですよね?ね?(必死w)


イベントを最後まで見てみたら、あれはおそらく

ルナフレーナと結婚するノクトに小さいころから恋してたけど

その報われない想いを断ち切るための最後のデート。

そんな気がしてなりません。


ノクトとデートしてて楽しい!

だけどもう結婚するんだから忘れなきゃ。

でもこの時間が永遠に続けばな・・・

ダメ!ダメだよイリス!彼のことは諦めなきゃ。

彼の幸せを願おう?ね?(泣)

というような思いだったのかなと、


勝手に妄想しております。


実際はただの幼馴染で、兄の親友のノクトと

楽しく朝の散歩(昼?)をしてただけなのかもしれませんけどね(笑)


あれ、イベントとしては朝寝坊したノクトとの

ちょっと遅めの朝の散歩ということだと思いますが

私のプレイでは9時に始まったデートが14時に終わってました。

いや結構長かったなΣ(; ̄Д ̄)


がっつりデートを楽しんでいたようです。


まあそれはそれとして。

ジャレッドタルコットというおじいちゃんと孫が新たに出てきました。

関係がよくわかりませんが、イリスのお世話係という感じでしょうか?

ジャレッドは穏やかな人格者といった感じで渋いおじいちゃんだし

タルコットは素直で可愛い男の子でした。


この後もストーリーに絡んでくるのでしょうね。

またイリスがどうなってくるのか、不安ながら楽しみですねー。


次のメインストーリーはタルコットに教わった

滝の中にある洞窟に剣を探しに行くことのようです。

…ただご了承ください。

そこに行くまでに録画データにして30個以上時間にしておよそ9時間かかってます。


・・・おい。


今はどうしようか迷ってますが、おそらく

ガンガンカットしつつサブクエストをお見せしていくことになると思います。

なぜならこのサブクエストこそ楽しいんですよ!


普通ならこういうクエストってめんどくさくてやりたくない!って方もいると思いますが

それをせずにどんどんメインを進めていった場合、

だんだん暗く、切ない展開になっていくので

あれ?これなんか・・・

ってなるのが目に見えてます(T-T)


クリア後だからこそ言えますが、

私はここら辺のサブクエストに奔走してた頃が一番楽しかったかな?と思います。

なのでまあ先が気になるとは思いますが

ある程度サブクエストもお見せしていこうかなと考えてます。


それでもやはりメインを早く進めて欲しい

というお声が多いようならメインをガンガン進めていくつもりなので

もしご意見ありましたら、動画やブログにコメントしていただけたら幸いです。


以前お話しした通り、私もFFは早く終わらせた方がいいのか?

といまだ悩み中ですので(^_^;)

sir-tk.hatenablog.com


もしかしたら、ここからのメインは切なくてアレなので

メインを動画にするのはやめて企画ものに変更しますね!

ということになるやもしれません。

中途半端かもしれませんが、それもまた一つの案ですね。


どちらにしてももうしばらくはこのまま進めるつもりなので

よろしかったらお付き合いください(^o^)

長々と失礼しました。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。