【月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#14「オリハルコンの強さ」

月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#14「オリハルコンの強さ」を

Youtubeにアップしてあります。よろしかったらご覧ください。


YouTube


オリハルコン、使いやすいですねー。

その攻撃力もさることながら、オーラを飛ばす波動拳

空中でも出せる百裂拳が非常に便利です。


ナッコーを使ってるからこそそう思うんですけどね。

普通にヴァルマンウェなどを使ってたら別に便利とは思わないという…



無いものねだりっていうんでしょうか。

いや違うな、むしろ足るを知るって感じかな?

ナッコー縛りだからこそ気づくその便利さですね。


前回、忘れてたアイツにようやく会いに行ったことなど

すっかり忘れて

今回また新たな気持ちで進んでいきましょう。


ラソンやら何やらでしばらくバタバタしてましたが

ようやく普通に進んでいく回です。

むしろこれのほうが好きって方も、

あまり見どころ無くて好きじゃないって方も、

自分なりに楽しんでいただけたらと思います。

それこそが月下リアン!(まだ言う?)


フライングゾンビって私はあまり印象に残らない敵ですが

実は結構強いですよね。

思った以上にタフですし、すぐに上下分かれて襲ってくるし。

気持ち悪い・・・


すぐに体を切り離すのを見るといつも

トカゲの自切を連想します。

いわゆるしっぽ切りですね。


あえて自分から切り離すことで身を守る。

ここのゾンビはむしろ襲ってきますけども。

おそらくそういう理由で切り離してるんだろうなーと思いつつ

「気持ちわりっ」って倒してます(笑)


裏闘技場のボス、フェイクたちですが

いつもは天井に張り付いているグラントから倒すことが多いです。

彼が一番HPが低く、そして上からの攻撃が邪魔くさいからなんです。


しかし2人、1人と減っていくにつれ、残ったものの攻撃が激化するので

ドラキュラHDの龍骨鬼ステージの三ボスのように

倒す順番を考えたほうが実は楽です。


一番になるであろう順番は

ラルフ→サイファ→グラントの順番。

逆に一番きついであろう順番は

グラント→サイファ→ラルフの順番ととある攻略サイトには書いてありました。


・・・めっちゃ逆で倒してた。

いつもグラント、サイファ、ラルフで倒してました。

確か昔見た攻略本だとその順番って書いてあったような気がするんだよな?

間違いなく、三人相手はきついからHPの低いグラントから倒そう!とか

書いてあった覚えがあります。


まあ、きついとは言ってもこちらが十分強くなっていたり

ヴァルマンウェなどの強力な武器を持っていれば何の問題もありません。


最後にラルフが残ってると結構強いよ?とは言っても

リヒターほど激しくはないので大丈夫だと思います。

むしろラルフとサイファの連携が厄介かなと。


まあ、今回は試しにいつもとは逆の順番、

一番楽であろう順番で倒してみました。


うん・・・めっちゃ楽だわこれ。


最初に三人相手をしながら、一番強いであろうラルフを倒すのは

あべこべのような気もしますが

そこを何とか突破すれば後はかなり楽できますね。


むしろサイファの魔法が邪魔だから先に倒してもいいし

サイファを最後に残してもラルフゾンビを召喚してきて面白いです。


結論。

好きなように倒せばよし。


さて、異端礼拝堂を登り切って今回は終了です。

次回は意味のないマラソンをちょこっとします。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com