【月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#16「ドラキュラを破壊せよ」

月下の夜想曲】拳闘士アルカードが破壊する#16「ドラキュラを破壊せよ」を

Youtubeにてご覧いただけます。ぜひ見てね!


YouTube


はい、まさかの最終回です。

出来ればずっと隠しておいて

「実は最終回でした^^」と

ラスボスに挑むというのが理想でした。

・・・まあいろいろで難しいですが。



本来タイトルや動画の説明欄、ツイッターでの告知や

このブログでも最終回なら「最終回だよ!」と

明記するのが基本でしょう。


でもそれだと見る前から「あー最終回なんだ」と知ったうえで見てしまうので

面白さ、驚きなどが半減してしまうのでは?という

悩みが前からありました。


まあさすがに最終回なのは進み具合でわかるとは思いますが…

例えば「今回ヴァルマンウェを取ったぞー!」とか

「ついに初めて死にました・・・」とか

タイトルで書かれてたら興味をひかれる反面

ネタバレにもなりますよね。


タイトルで内容をわかりやすくしたいのに

出来ればネタバレはしたくない。

というこのジレンマ、どうすればいいのでしょう?


ということで苦肉の策で、今回はタイトルに「最終回」を入れず

あたかもまだ「その16」ですよー。まだ終わらないよー?

という感じを醸し出してみました。


うん、前回を見た人には通じないね!☆


前回思いっきり「次回は最終回です!」とか

言い切ってました。


まあそれはそれとして、どうやら私はサプライズ好きのようです。

話をするときもオチを最後まで取っておきたいですし、

プレゼントは知らない顔して突然渡したい派です。


なので例えば動画をあげた1分後にまた次のをあげる、

なんてこともしたかったり

あげる時間を8時、9時、10時・・・とずらしたかったり

いろいろ変化を付けたいのが本音なんです。


ただ、さすがにそれは見るほうが混乱しますし

やってる意味が分かりませんからやめました。


こうしたら人はどういう反応するのかな?

というのが見たくていろいろしてしまう。

というのはやはりS心なのでしょうか?


妖刀村正999強化なんて苦行をしているとドMだといわれがちですが

どちらが本当の私なのか自分でもわかりません。(多分両方ともでしょうけど)


なんて、そんなことはどうでもいいですよね(笑)


今回はあえてデスを倒してからのドラキュラ、

という流れを意識してみました。

こうするとなんかドラキュラ城っぽくて好きなんです^^


それにしてもデスを倒した時に手から落ちる鎌にも

当たり判定があるとは知りませんでした!

あれで死んだらどうなるのでしょうか。もちろんゲームオーバーでしょうけど

苦労して倒してたら泣くに泣けませんね。


まあなんにせよこれで、ナッコープレイクリアです!!


いやー、縛り三部作改め四部作になりましたが

刀、魔法、SWときてナッコープレイ、

楽しんでいただけましたでしょうか?


刀や拳はまあ強い武器もあることだし悪くありませんが

魔法のみ、サブウェポンのみというのは

結構珍しい、鬼畜な縛りだったのでは?と思います。


もう少し私にプレイスキルがあればもっと楽に進めたとは思いますが(^_^;)

特に魔法プレイは。


私的難易度は低い順に

ナッコー ≦ 刀 < SW < 魔法

でした。


最初は不安だったナッコープレイも

終わってみれば刀より楽だった気がします。

まあ刀プレイも終盤、備前長船や正宗を手に入れてから

圧倒的に楽になったのですが^^:

それまでが結構きつかったかな?


魔法プレイはどんなに敵が目の前にいても

いちいち魔法を出して倒さなければならないというのが

まあ苦行でした(笑)


SWプレイはその中間って感じでしたね。

目の前にいる敵は好きに倒せましたけど

ハートの関係で攻撃回数が限られているっていう制限付きなのが

ある意味新鮮でした。


さて、次回はまだ倒してないガラモス戦を

いつも通りおまけパートとしてお楽しみいただきます。


魔法プレイでは死ぬほど苦労しましたし、

SWプレイでは楽すぎて踊り狂っちゃいました

果たしてナッコープレイではどうなることでしょうか。

(想像はつくと思いますけども 笑)

お楽しみに!ノクタン


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com