【月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#2「ナッコープレイの余韻」

月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#2「ナッコープレイの余韻」を

Youtubeにアップしました。ぜひご覧ください。


YouTube


ダイアナッコーが強すぎた。



カッコイイ眼鏡

途中で手に入る「メガネ」ですが、そう説明にあります。

かっこいい・・・?


なんか怪しげな奇術師とかがかけてそうな眼鏡ですが

果たしてかっこいいのでしょうか。

アルカードがつけたらそれはそれで似合いそうな気もしますけどね(笑)


しかし問題なのは「INT」ですよ。

INT値が下がってます。

INTとは一般的に「Intelligence」の略で、つまり「知性・頭の良さ」を意味します。

魔法キャラなどはこのINTが高く、脳筋キャラなどは低いのが鉄板でしょう。

これが下がってるって・・・


頭が悪く見えるってこと!?


というより頭が悪くなってるということですが。

切ないですねー・・・普通は頭がよく見えそうなものですけども。


確かに頭がよく見えるタイプの眼鏡ではなさそうです。

そういうデザインと細かなステータスの関連性まで考えられているこのゲーム、

こういうところまで好きです(笑)


しかし今回はレアラッシュでしたね!

銅の胸当てとかレザーシールドとか、確かに出やすい部類ではありますが

連続で出るのには驚きました。

この調子で辛いマラソンの時もお願いしたいものですが・・・


マリアに会ったり、魔導器を入手したり、新たなサブウェポンがあったり、

艶めかしいお姉さん型のしっぽを持つ怪物と戯れたり

鳥の成長物語があったり、裏技があったり、そしてボスと戦ったりと

今回は盛沢山でした。


ボスは一瞬過ぎたけど(´・ω・`)

素手で戦えばよかったとめっちゃ後悔しました。


あ、ちなみに効率的な戦い方ですが

今までも動画やブログで散々説明してきましたので軽く。

「後ろにジャンプすると見せかけて、

 ボスが追いかけジャンプしてきたところを攻撃!」

これの繰り返しだけで簡単に勝てます。

壁際に追い込んだ時のボスのウィングスマッシュ(コウモリタックル)には注意。


序盤は説明したいこともいっぱいあるし

新たなエリアや仕掛けなどが多いのでどうしても長くなってしまいますが

今後は動画時間10分前後を目安にしていきたいと思ってます。


レア集めなどのマラソンの時以外は

出来る限りボス戦を入れたいところですが、まあ進み次第ってところでしょうか。


そんな感じで進めていきます。

これからも楽しんでいただけたら嬉しいです。

ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com