【FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#おまけ2「イリスだらけの13分間」

FF15】初見と一緒に楽しみませんか?#おまけ2「イリスだらけの13分間」を

Youtubeにアップしました。イリス好きならぜひ一度!


YouTube


シドニーもいいけどイリスもいい。

ひそかに募る恋心。報われない想い。

・・・いい。


いや、よくはないんだけど(^_^;)



ノクトはれっきとした王子様です。

「白馬の王子様」とかいうイメージの問題ではなく

完璧な王族です。


大してイリスは王家の盾として育ったアミシティア家の人間。

つまりいわば王の従者です。

普通なら対等には扱われず、主との恋愛などもってのほかでしょう。


さらにノクトはいろいろ妨害があったものの

世界中から尊敬されている神凪であるルナフレーナとの結婚式に向かう途中。

結婚破棄になるのか微妙なところですが、婚約はした仲です。

それが政略結婚だとしても、幼いころの様子を見ていると

お互いに憎からず思っていることは間違いありません。


でも抑えられないノクトへの気持ち。

きっとイリスは悩んだことでしょうね・・・

その思いがあの「デート」につながったのかなと思います。

sir-tk.hatenablog.com


そんなイリスの想いに

1ミリも気づかないノクト。

鈍感すぎるだろw

イリス可哀想(-_-;)


いやもしかしたら薄々気づいてはいたけど

大事な親友の妹だし、ルーナと結婚するし、

その思いにはこたえられないということであの態度だったのかもしれませんけど。


普段のノクトを見ているとそうは思えませんけどね(笑)


そんなイリスの想いを当然兄は気づいていたようで。

せめてもの思い出をと、イリスにノクトから花束を贈ってほしい

いやそんなこと言ってもアイツは聞かねぇか…

じゃあとりあえず俺からってことにして…

ノクトに渡してもらえばいいか・・・


という策略を珍しく巡らせたに違いありません(笑)


結果イリスはめっちゃ喜んでましたね^^

あれを見れただけでいろいろと報われます。


ただ・・・よくよく考えてみればこれって危ないですよね。

だって、ノクトから花束→

嬉しい!ノクト、好き!

俺もさイリス。今まで気づいてやれなくてゴメンな。

いいの!これからはずっと一緒だよ?

ああ、一緒だ。

(やべ、ルーナどうしよう)


完全に浮気コースまっしぐらです。


王とその従者の恋、もまずいし

何よりこれから結婚するはずの新郎を奪う形になってしまいます。

ルーナを振るのはまずいし、同時進行はもっとまずい(笑)


どちらにしても茨の道です。

おいおい、グラディオ君。ここまで予想していたのかね?


彼としてみれば単純に報われない妹の恋を

何とかして応援したかっただけかもしれませんが

いろいろを考えてみると、ただいたずらにかき回しただけかもしれません(^_^;)


悲しいけれどあのデートで思いを断ち切って

そのままノクトとルーナの結婚を祝うのが正しい道だったのでは?


って、このままイリスたちがうまくいく前提で話しちゃってますが。

別にそんなことはないわけで^^;


まあとにかく、こんなイベントや会話を聞いてると

なんかイリスが可愛くて仕方ないんですよね。

普段の仕草や、戦闘での勇ましさ。

たまに「危ないだろ?」と怒られちゃうその強さも(笑)


そんなイリスに捧げる気持ちで

この動画を作りました。

これにて基本的にFF15実況は終わりとなります。

今までありがとうございました!

これからはしばらく月下の夜想曲実況に力を注ぐ予定ですので

よかったらそちらもお楽しみください♪

それでは皆様、ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。