【月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#13「ベルゼブブは肩が本体」

月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#13「ベルゼブブは肩が本体」を

Youtubeにてご覧いただけます。待ってます!^^


YouTube


ベルゼブブ。蠅の王。

体中が腐っていて蛆虫が湧き放題。

最近髪が薄いのを気にしている。

そして肩が本体。



前回までで言ってたように、どうせいろいろすっ飛ばして逆さ城に来たので

このまま「レアリング」を取ろうということです。

そのためにはベルゼブブを倒す必要があります。


ベルゼブブ自身は特に何もせず磔のままですが

周りを飛ぶ巨大な蠅と、ほとんど気づかないレベルの蛆虫が敵です。


蠅は暗黒ダメージの大ダメージを与えてくる体当たり、そして

当たると毒になってしまう地面を這う蛆虫。

どれも積極的ではないもののかなりうっとうしい攻撃です。


毒を防ぐには蔵書庫で手に入れた「黄玉石のサークレット」ですね。

これならば毒ダメージを吸収してくれます。

しかし暗黒ダメージは、「邪な胸当て」がないとダメです。

これはエビルという敵が落としますが、場所は中心部に近い

卑鉱石の廊下なのでもっと進んだところです。


どうしても楽したい場合はその鎧を取ってくるといいのですが

そこまで行く苦労、そしてなかなか落とさないレアを狙う手間暇を考えると

どうかなー・・・っていう気はします。


しかしもし両方とも持っているとこのボスは完全に無効化できます。

以前の実況でも何回かお見せしましたがヌルイことこの上なくなります(笑)

何せダメージを食らわなくなるわけですから。


今回は蠅のダメージだけは無効化できない状態ですが

まあ何とかなるかなと・・・


全然何とかなりませんでした。


まああれほど下手になってるとは思いませんでしたね(^_^;)

最近散々楽してたツケが来た感じがします。

そもそも昔はどうやって戦ってたんだっけ?

とそれすらも忘れている始末。


確かウィングスマッシュで往復して倒してたような気が…

そう思うもそれはあまり正攻法とは言えませんよね。

なるべく剣を使って普通に倒したいところです。


そうなると二段ジャンプでも届かないこの相手、

ハイジャンプからの攻撃という何とも地味な作業になってしまいました。


しかもかなり下手になっているおかげでかなりグダりましたね。すみません。

過去でもあれほど苦戦したのは無かったかもしれません。


普通に戦うのもいいですが、やはり楽なのは十字架でしょうか。

真下に潜り込んで十字架を二回も出せば簡単に倒せます。

まあ問題はハートが200以上あるかどうかですけども。


後は真下付近からテトラスピリット、もちろんソウルスチールもいいでしょう。

サブの「」も有効です。

右上の足場からひたすら斧を投げ続けるだけで蠅とともに完封できます。

どれもMPとハートが必要になるので、管理が大切ですね。


そう思いつつも、「それでも剣で倒すんだい!」という

謎のこだわりにより、見るに堪えないほどのグダりを見せてしまいました。

うん、本末転倒だね♪


反省。


しかし知識として知ってはいたものの、

本体が肩というのは驚きですよね!

普通は顔だと思いますもんね・・・


顔がもげてまで生きている姿にはドン引きでした(^_^;)


パーツごとにHPが設定されていて

それが0になるともげていくということになってます。

本体は肩(というか実は心臓)なので

そこだけを狙えば早く倒せます。

場所が場所だけになかなか難しいのですが…


さて、あとはいろいろと遊んでみました。

純白の「パルカード」

命名したけどすぐに忘れそうです(笑)

でもなんか昔から白いマントが気に入ってるので

このままずっと進もうと思ってます。よろしくノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com