【月下の夜想曲】T先輩のPS4版マリア編#3「疾走するマリア」

月下の夜想曲】T先輩のPS4版マリア編#3「疾走するマリア」を

Youtubeにアップしました。どうぞご覧ください。


YouTube


マリアの疾走感はやばい。

そもそもの移動もリヒターより速く感じるし

何より左右のダッシュがあるから移動が快適。

・・・アルカードもこれくらい動けたらいいのに…



アルカードでの貧弱プレイの影響で

関係ないマップもガンガン訪れちゃうT先輩です。どうもノクタン。


マリアにはどうせ小ハートしかないんだし

いろんなところを巡る必要はないんだけど

どうせここに来たなら壊せる壁は壊そう、とか

ここの魔導器は取るよなーとか、つい行ってしまいます。


行ってから小ハートでがっかりするのに!(笑)


敵の攻撃も比較的緩やかだったので

時計塔の歯車ギミックもやっておきました。

これもお宝部屋にあるのは小ハート3つでしたけどね!(´・ω・`)


逆さ城の時計塔でも出来れば歯車は動かしたいんですが…

あまりのきつさに断念したとかしないとか・・・

そこらへんは期待なさらずにお待ちくださいね(^_^;)


さて、最近コメントで教えていただいたことなんですが

マリアが普段武器として使っているあの子。

実は「ふくろう」だったらしいんです!


知っている人は知っていたと思いますが、私は完全に鳩だと思ってました。

だってだって!言い訳するとね?

ドラキュラHDの公式絵だと完全に鳩なんですよ(笑)

それにいろんな攻略サイトを見てもやっぱり「鳩」って・・・


どうやら元々ふくろうの設定だったけど

途中の「Xクロニクル」から鳩になったらしいです。

なんでしょう。鳩のほうがイメージに合ってたのかな??


おそらくその設定のままドラキュラHDでは使われてたのでしょうね。

そして基本的にHDくらいしかまともにマリアに触れてない私は

完全に鳩だと認識していた、というわけでした。

すみません。


ただ、鳩でもまあ間違いではないというご意見もいただいたので

今まで通り鳩と呼ぼうかなと思っております。

ちょっと気になる方は「鳩=ふくろう」と頭の中で変換してください(^_^;)


これも動画で言ったように白虎を猫とか「にゃっこ」とか呼ぶように、

オオカミをワンちゃんと呼ぶように、

マリアを兵器と呼ぶように、

ふくろうを鳩と呼んだんだなと思っていただければ(笑)


さて、次回は一気に地下墓地までくだります。

一瞬、例の真っ暗闇を進もうかなと思いましたが・・・

あれは無理だ(笑)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com