【月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#20「ド派手!レーヴァテイン」

月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#20「ド派手!レーヴァテイン」を

Youtubeにあげました。お楽しみください!


YouTube


フレイムデーモンのマラソンはなんか楽しい。

落とすものが二つともかなり優秀だし、

何より倒れたときの声が。



表では「錬金研究棟」という名前で、入り口の次のエリアだし

敵もスケルトンが多く、そこまで強くありませんでした。

しかし逆さでは「黒魔術研究棟」と名前を変え、

敵もデーモン系ばかりになってます。

魔女もいたり透明な敵もいたりと、なかなか厄介です。


何よりボスが蠅だしね。(´・ω・`)


ここのボスだけは以前倒してしまっているので

今回はマップ埋めとマラソンが主な仕事です。


今欲しいのはアリオルムナスから「銀のサークレット」と

レッサーデーモンから「はやわざのたんとう」、「こくよう石の剣」

フレイムデーモンから「フレイムシールド」、「レーヴァテイン」ですね。


銀のサークレットは聖属性を吸収するものなので

唯一の使いどころはリヒター戦でしょう。

なのでどうせ手に入れるならリヒター戦より前にしておきましょう。


レッサーのほうのデーモンからは、ちょっと変わった剣が二つ。

早業の短刀は前手に入れた「ブルーナックル」と同じように

斜め上に攻撃する短剣です。

連打が効くので、むしろ青ナッコーよりも強いかも。


黒曜石の剣は巨大な黒い剣ですが、まあいわゆる普通の特大剣ですね。

いつものように必殺技も使えますし、これは好みでしょう。


しかしフレイムのほうのデーモンはかなりいいものを落としてくれます。

フレイムシールドは炎無効という素晴らしい効果を持ち、

レーヴァテインはアグニの炎剣の上位互換で、ド派手な炎の剣です。

必殺技なんか惚れ惚れしちゃいますよね(*´ρ`*)


画面いっぱいにまで届きそうなほど大きな火柱をほとばしらせ

ドガーンと剣を振る。

これを見てるだけで漏れそうです。(汚い)


初見では手に入れられませんでしたが、後に知ったときには

ヴァルマンウェよりも興奮したかもしれません。

何よりヴァルマンウェほど無双でもなく、それでいて強烈なインパクトが気に入り

それからしばらくメイン武器に使っていましたねー。

最初の実況の時もこれをメインに使いました。


フレイムシールドも持っているだけで完全炎無効化なので

特にファイナルガードと戦う時にかなり有効です。

どちらも手に入れて損はないので、フレイムデーモンのマラソン

頑張ってもいいと思います。


さて、マラソンが続いてますが次回もまさかのマラソンです。すみません。

ただ、その次の回は久々にマラソン抜きで進めてますので

そちらもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com