【月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#29「神の衣」

月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#29「神の衣」を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。


YouTube


前回の動画内で「次回はお金稼ぎ」とかなんとか

自信満々に言ってた気がしますが、

今回はやっぱりレアマラソンでした!(自信満々)

・・・ごめんなさい(T-T)



冒頭でお見せしてますが、ほとんどのアイテムは集まりました

アクセサリーはあとデュプリケーターのみ。

兜とマントはコンプ済みで、鎧はもう一つだけ。

武器欄はかなり空いてますがほとんどが食べ物です。

これもデュプリケーター入手後に一気に埋まるでしょう。


最後のレアマラソンはゴーゴンの「ミリカンの石刀」、

ファイナルガードの「グレートソード」と「ガーブオブゴッド」です。

武器が二つに鎧が一つってことですね。


まあミリカンのほうは問題ないとして、結局ファイナルガードのマラソンということです。

かなりの強敵ですが、頑張ってマラソンしましょう。


斬耐性があり、炎・氷・雷無効闇吸収という

属性に優れすぎな特徴を持ち、さらに

攻撃力がひくほど高く、100近いダメージを受けることでしょう。


これの弱いバージョンである、外壁や闘技場にいたグレートアーマーより

かなり素早く攻撃してくるうえ、頻繁にバリアを張ったり

あまりの剣の速度による炎を遠くまで出してきたりします。

お、恐ろしい・・・


一番楽な方法は「ガスクラウド(通称おなら)」で重なり続けること。

これなら無傷で放っておいても倒せます。

ですがガラモスを倒さないといけないので、それくらいなら

ファイナルガードも倒せるほどかな?とも思います。


次点で使い魔に任せたり魔法で遠くから倒すこと。

これも安全に倒せますが、時間がかかったりするのが難点でしょうか。


それに似てますが、遠くまで届く武器の必殺技を使うのが

割と現実的に使える方法です。

有名なのがムーンロッドの技です。

三日月を4つ飛ばす強力な技です。

またヘブンズソードの技も悪くないでしょう。


もちろん盾の必殺技(魔法)を使うのもありです。

MP消費がネックですが、強力な技もありますね。


これらの方法ができない・頼りたくない、という方は

武器で戦うしかありません。

剣はかなりダメージが低くなってしまいますが

ヴァルマンウェなら連続ダメージが入りますし

敵もバリアを張りがちになるので比較的安全に戦えるかもしれません。


アルカードソードやまさむねなら無敵技があるので

他の武器より楽に倒せるでしょう。


おすすめなのがロッドです。

打撃は軽減されませんし、リーチもあるので戦いやすいでしょう。

ホーリーロッドなんか振りが速いのでいいと思います。


そんなこんなで何とか倒していると、ガンガンレベルが上がると思います。

ファイナルガードのレベルが60なので、

こちらもレベル60まではサクサク上がっていきます。


逆にあまりレベルを上げたくない人はちょっと辛いマラソンですよね。

どうしても上がってしまいますし、なるべく早くレアを落としてほしいものです。


グレートソードのほうが出やすいと思ってましたが

なぜか今回は全然落としてくれませんでした。

以前の実況でも連続で3回とかガーブオブゴッドを落としてくれたりして

なんかありがたみが薄れてきますが(笑)

本来どちらも低確率だと思います。


何せガーブオブゴッドは神の衣の名にふさわしく

「全てにおいて最強」という説明ですからね。

ぜひ手に入れたい逸品です。


さて、次回こそついにお金稼ぎです。

ただの作業回ではなく、「検証回」になる予定です。

検証??


多くの方や攻略サイトなどでも言われているのが

闘技場の1000ドルを繰り返しとること

が一番効率的なお金稼ぎです。


しかし私はそれとは違うやり方でいつもお金を集めているんです。

今まで動画をご覧いただいている方にはおなじみだと思いますが…

「天井水脈の2000ドルを取りつつ、ジュエルソードで宝石集め」

というのが私流のやり方です。


きっと闘技場のほうが効率がいいんだろうなー・・・

と思いつつも、いつもそのやり方だったので

じゃあどうせなら比較検証してみたらいいか!

と思い立ち、今回動画にしてみました。


はっきり言って宝石集めのほうは運に左右されるやり方ですし

厳密にいうとちゃんとした比較はできません。

けれどある程度の目安にはなるかな?と思いますので

よかったら次回、ご覧くださいね^^

それではお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com