【月下の夜想曲】アルカラード#7 黄2「トンファーの強さに気づく動画」

月下の夜想曲】アルカラード#7 黄2「トンファーの強さに気づく動画」を

Youtubeにて配信しています。見ていただけたら嬉しいです!


YouTube


トンファーがこんなに使える武器だなんて

想像以上でした。



地下水脈でやることは

1.人魚の像を取る(任意)

2.ホーリーシンボルを取る(任意)

3.スキュラと戦う(任意)

4.サキュバスと戦う(必須

5.焉道へ行く(一応必須)

の5つです。


この中で絶対に必要なのが4番サキュバスと戦うこと。

5も必要なのですが、行かなくても進めるやり方はあるにはあるので

お勧めはしませんが、絶対に必須というわけではありません。


1番は2番のホーリーシンボル、通称「J(勝手に命名)」を取るなら

必要な準備行動です。


「J」を取ると水中でもダメージを受けなくなるので

全てのマップを探索したい場合は取ったほうがいいでしょう。

まあ事実上必須と言えますね。


3のスキュラですが、お宝は「インビジブル」ですので

特にいらない場合は倒す必要のないボスです。


とはいえ、普通にプレイしているならば全部をやったほうが

楽にもなりますし楽しいでしょう。


しかしそれには問題があります。


1番の後2番に行きたいのですが、

途中に大きな滝があります。

ここはコウモリなどで飛ばない限り戻れないので

そういう手段がない間は一方通行となってしまいます。


かなり時間はかかりますが、いったん地下水脈から城入口まで出て

もう一度大理石の廊下から地下水脈に入りなおす必要が出てきます。

今回の動画でお見せしたやり方ですね。


これはまさに二度手間な気がして

人によっては苦手でしょう。


なので私は先に地下水脈に行った場合、

1番の人魚の像だけ取ったら、そこから次は礼拝堂に向かうことにしています。

その先で二段ジャンプを取り、ミストやコウモリを取ったのちに

改めて地下水脈に来れば、残したものがすべてできるからです。

サキュバスと戦うにはコウモリが必要)


二度手間を選ぶか、効率を選ぶか。

そんなの悩むまでもないことですが・・・


と、トンファーが欲すぃい・・・


タケミツのあまりのダメダメっぷりに

トンファーへの思いが爆発しそうになってました(笑)


トンファーもタケミツと同じく打撃両手武器ですし、

一回振ると二回攻撃するというちょっと変わった特徴を持っています。

もっと使いにくくなる危険性もあったのですが…

我慢できませんでした^^;


しかし苦労してようやくゲットしたトンファー

私の想像のはるか上を行く代物でした。

あれー?こんなに強かったでしたっけ??


攻撃力は9しか違わないのに、使い勝手は雲泥の差です。

振りも早くて隙が無いし、二回攻撃で普通に強い。

やば。これ強いわ。


リーチが少し短めなのが気になるくらいで

そんなのはタケミツの使いにくさに比べたら・・・


緑のレイピアほど強くないはずなのに

気分的にはそれと同じくらいの万能感を得ています(笑)

もう何も怖くねぇ(* ̄ー ̄)v


まあそういってていずれ

誰かタスケテ

と助けを乞うことになるのでしょうね(´・ω・`)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com