【月下の夜想曲】アルカラード#8 赤2「改めて言おう。赤はきつい」

月下の夜想曲】アルカラード#8 赤2「改めて言おう。赤はきつい」を

Youtubeにてご覧いただけます。待ってます!^^


YouTube


自分の決めたルールを

自分で破るこの辛さ。

そしてそれが意味なかったと知った時

なぜか勝手に笑顔になるこれナニ怖い



赤カード2回目は、礼拝堂から城最上部に行き、

オルロックの間からの闘技場という

ルートとしては普通の回でした。


しかし青とかと同じにはなりませんねー・・・なぜか。


まず礼拝堂でまたもや鐘が消える現象が起きました。

これはやはりバグというよりは読み込みの遅さが原因でしょう。

大量の敵が出てくるゲーム(無双シリーズなど)や

広大なマップを持つゲーム(マイクラなど)で見られるように

本当はそこにあるけど読み込みの関係で表示されていない、または遅い

という現象と同じかと思われます。


あのままずっと表示されなければ面白かったんですけどねー(笑)

それこそバグでしょうけど。


ヒポグリフ戦で「こんな雛だっけ!?」とか抜かしてた件ですが

あれは完全に私の勘違いで、

もっと大きくて歩いてくる茶色い雛というのは

超魔界村のやつでした。

超魔界村1面ボス

こんなのと間違えてたなんてお恥ずかしい(笑)

失礼しましたー(`・ω・´)ゝ


いやー、どちらもかなり古いゲームですが

さいころやりこんだ記憶があり、いつの間にか

混ざってしまったのですね(^_^;)


さて、しれっと新しい武器を手に入れてたのにお気づきでしょうか?

はい、ティルフィングです。


「呪われている」という説明ですがこれは単純に「攻撃力ー30」ということ。

なので素の攻撃力が30を超えない限り、0になってしまいます。

攻撃力0だと、敵に攻撃してもダメージはおろか

当たり判定すらありません。


同じ0でも、1よりの0(言い方が難しいw)だと

たまに敵に当たるのですがそれでもダメージは0です。


この状態でもろうそくは壊せるので

過去の縛りプレイではお世話になった武器ではあるのですが・・・


やはり赤カードでは使えませんね。

今でさえきついのにこれ以上縛ってどうするんだ?って話です。

というか敵を倒せないんじゃ進めません(笑)


今回は装備できるものの色を縛っているので

(出来る限り)武器だけで頑張りたいのです。

万が一、終盤レベルを上げすぎたとかで

「なんだか張り合いがないなぁ?」とか舐め腐った態度に私がなったとしたら

使うのはやぶさかではありません。


まあそれはいいとして。

問題はあれですよあれ!

時計ですよ!


アルカラードでは武器のみで頑張ろうというテーマがあるので

サブウェポンには頼らないと決めてました。

しかし赤カードにはアルカートシールドがあります。

アルカーシールドのほうとは違い、序盤でも手に入り

さらに弱いのでまあ使っていても「卑怯だ」とは言われないだろうという

嬉しい(?)盾です。


しかしそれを取るにはサブの「時計」が必要という困ったことに。

ここは自分のこだわりを捨てるか、それとも

赤カードが装備できるものを優先するか・・・

悩みに悩んだ挙句、やっぱり取ることにしたのです。


まあいずれアルカードシールドに取って代わられる存在とはいえ

盾があるないでは雲泥の差です。

地味に移動でも役立つし(笑)

ということで無事ゲットで・・・


使えねぇ!! ( д) ゚ ゚


こんなうっかりさんはどっか行ってください。

そう冷たくあしらいたくなりました。

そうだよ、アカサビは両手武器だよー・゚・(つД`)・゚・


もうこんなに使えないのにしかも両手なんて

存在価値あるのかよぉ・゚・(つД`)・゚・(失言)


やらかしましたね^^

せっかくとっても使えないという。

どうせ後でアルカードシールドが取れるんだし

ここで無理して取る意味は全くなかったというのに。


いいんだいいんだ!ふーんだ!(誰に?)

このまま頑張ってやるもんね。

やっぱりアカサビで行けってことでしょう?

行ってやりますよー。


ダレカタスケテ・・・


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com