【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#11「もうハーゴン教団根はいい人でよくね?」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#11「もうハーゴン教団根はいい人でよくね?」を

Youtubeにアップしました。見てもらえたら嬉しいです。


YouTube


今のハーゴン教団は

イイヒト集団の疑惑アリ。



前回の(無駄に長い)建築を終えて、いよいよストーリーの続きです。

飛ばした方のために変化をお見せしようと思ったのですが・・・

あまり劇的な変化はなかったですね(T-T)


でも主に敵が攻めてくる側に杭を二重に打ち、柵を作ったことで

骸骨2匹程度では村の中に侵入することはなくなりました!

これでしばらくは安心ですね^^


・・・でも一つだけ不安なことがあるのですが、

てぃせんとシドーが外出中にも敵って攻めてくるのでしょうか??

多分そんなことはないと思っているのですが・・・


まあ最悪攻めてきてもジバコ率いる自警団の皆さんに任せておけば

大丈夫だとは思いますが、それでも心配は心配です。


さて、湿地帯に3匹のネズミが出現してたので、

ひとしきりボコった後

平和的に話を聞いてみると、

「この先のトンネルを過ぎたあたりにキビのタネがある」

「南にメギラという人がいる高台がある」

「西にリリパットがいる」

という三個のヒントが聞けました。


マギールちゃんたちに言われたメインミッションは

キビの種を持ち帰ることと、メギラに会ってツボを持ってくることですが

ここにきて新たにリリパットの情報が増えました。

どうせなので全部やりましょうか。


まずは種です。

正式に仲間になった「ぽんた」の鼻だけが頼りなので

「ここ掘れわんわん」の要領でどんどん見つけていきます。


そこら中に埋まっているわけではないようなので、

多少歩き回る必要はありそうですね。

まあでもこれは問題ないでしょう。


メギラのいる高台の前に、でかい芋虫がいました。

よく見ると口の部分に顔があるんですよね・・・なんて敵でしたっけ?

頑張って倒そうかと思いましたが、ぽんたがうずくまってしまったので(泣)

急いで離脱しました。ごめんよぽんた。


あのヤロウ!いつかボッコボコにしてや…)Σ(; ̄Д ̄)

え~ん、怖かったよう・゚・(つД`)・゚・

(つω・`)チラッ

えーん・゚・(つД`)・゚・


メギラというよりマギールの家だったんですね。

結構立派なおうちに住んでたんだ。

それなのに今は村にきて

部屋すら与えられずに、

立ったまま過ごしているのかー。

・・・なんかごめん(T-T)


メギラから「かわきのツボ」をもらいました。

どうやらこれで水を汲んだり撒いたり出来るようです。


これ、この時点では水を汲むと数回撒けるようになると思ってましたが

どうやら一度汲めば何回でも撒けるみたいですね。

何回も水を汲む必要はないようです。


そしてこれは水やりというよりは

イクラのバケツみたいに、水たまりを作るための道具のようです。

水流ができますね。


これで例えば「滝」を表現したり、

ライオンの口からガオーって水が出てくる温泉を表現したり(笑)

出来そうです。


さすがに無限水源みたいなのは作れないのかな?

それでもまあいずれ必要にはなってくる道具でしょう。

現状ではキビを育てるために水田を作るのに必要でした。

見た目は完全に稲ですが・・・

キビってむしろ水はけがいい畑のイメージがありますが

あれで正解なんでしょうか??まあいいけど。


こんな大事なものをあっさりとくれるメギラ。

「マギールさんには内緒ですよ?」

と言いながらさらに作物の種までくれるメギラ。


・・・お前、絶対いいやつだろ?


あのマギールちゃんと一緒にいるくらいですからねー。

悪い人なわけがなかったか。

この人もいずれ仲間になったりするのかな?


序盤に出てきた「船長」といいマギールちゃんといい

そしてこのメギラといい、

出てくるハーゴン教団のやつで本当に悪いやつが

いたためしがありません(笑)


もう全員実は根はいい人なんじゃね??


そんな疑惑まで持ち上がったところで今回は終わりです。

え?終わり方?


なんかありましたっけ?

いや別に夢オチとかじゃなくて・・・え?(´・ω・`)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO