【月下の夜想曲】アルカラード#14 緑4「レイピアなら余裕って言ったやつ連れてこい」

月下の夜想曲】アルカラード#14 緑4「レイピアなら余裕って言ったやつ連れてこい」を

ユーチューブにてご覧になれます。よかったらどうぞ^^


YouTube


余裕って言ったやつ出てこい!まったく・・・

私だ! ( д) ゚ ゚



という茶番はまあ置いといて。

さすがにオルロックは強いですねー^^;


昔プレイしてた時はオルロックを強いって思ったことがなかったけど

それはきっと装備やレベルのおかげだったのでしょうね。

自分が強いって勘違いしてました。


皆さんもよかったらやってみてください。

縛りプレイをしてみたり

単純に久々にプレイしてみると

思った以上に苦戦して驚きます(笑)


スポーツをしている人からすると

「一日練習を休むだけで、元に戻すのに三日かかる」

というのは昔はよく言われたと思います。

最近はこれは「」で、適度に休息をとるのも大切だと

言われてますけどね。


私の実体験からすると、割とその通りでは?と思ったことがあります。

中学生の時、部活動を一日休むと(何かは秘密)

次の日には体がうまく動かない、なんかついていけない、

あれ?本調子じゃないな・・・と

自分で感じるほどでした。


よし、前のように動けているなと感じたのは

下手すると一週間後とかだったりしました。


これは例えば風邪をひいたりして休んだ場合、

そもそも完治してなかったせいだとか

色々他の原因もあったのかもしれませんが、

どちらにしても、一日休むくらいならまだしも、

一週間も休めば勘を取り戻すのに時間がかかるのは

納得されることではないでしょうか。


子供の時以来、自転車に乗ったよ!とか

泳ぐのは十数年ぶりだな、とか

もちろん体は覚えているので出来なくはないのですが

昔のように動けているかというと

「こんなはずでは・・・」

という人が多いと思います。^^;


これはゲームも一緒で、

私は結構前の実況から口癖のように

「久々のプレイで下手になってる」

という言い訳をしてきました(笑)


まあやっぱり言い訳なんですが(^_^;)

でも最低でも一週間、長いとひと月以上間を空けて

プレイしていることが多いので

どうしても勘が鈍ってしまうのは事実です…


きっと見ててお見苦しい点も多いと思いますが

ほんの少しだけでもご容赦いただけたら嬉しいです。

「本来の私はもうちょっとできる子なんだよ?」

という(うざい)主張はしませんので。

しませんので。(うざい)


まあ冗談はさておき。

ちゃんとオルロックに会うのを忘れなかった自分をほめてあげたい(笑)

最近はよく忘れてましたからねー^^;

そのせいか妙に張り切ってましたね!

まったくいつもより全然強いんだから。まったく。


順番としては初のオルロック戦ですが

まあレイピアだし?余裕っしょw

とかアホ面していた自分にカンチョーしてやりたい。

で、出ちゃった「こやし」を塗りたくってやりたい(?)


いやー・・・この後が不安です。

素手じゃなくなった青カードはまあいいとして、

黄カードや赤カードで倒せるのでしょうか?

少し後回しにするのもありかもしれませんね・・・


そうすればスキュラテイルのように

一瞬で片がつくかもしれませんしね!(^o^)/

・・・あれはひどかった(笑)


まあさすがに一瞬は無理だろうと思うし、

せっかくなので弱いまま行ったほうが苦戦して面白いのでは??とか

トチ狂ってしまったので

次回の黄カードも特攻しております。お楽しみに^^;


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com