【月下の夜想曲】アルカラード#16 赤4「悪魔にとって悪夢とはいい夢なのでは?」

月下の夜想曲】アルカラード#16 赤4「悪魔にとって悪夢とはいい夢なのでは?」を

Youtubeにアップしました。ぜひご覧ください!


YouTube


アルカードは半分吸血鬼なので

まあ結局悪夢は悪夢でしょうね^^;

母親が殺されるところというトラウマを見せられたわけですから。

くう、サキュバスめ!許せ・・・るかもなぜか(T-T)

サキュバスにすでに魅了されている)



レッサーデーモン、サキュバス、スキュラと

まあおなじみのボスと戦いましたが、

アカサビにも(ほんの少しだけ)慣れてきたのか、

それともレベル的に強くなってから

弱めのボスのところに来たのが正解だったのか、

今回はそこまで苦戦せずに倒せましたね!


しかしお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

赤カードは進むルートの関係で

まだオルロックを倒してません。


まあそれを言ったら次回飛ばされてしまう

青カードも同じですが^^;


青カードのほうはすぐに倒しに行くのに

赤カードはだいぶ後になってしまいます。

さらに次々回あたりで・・・


ついにアカサビから離れることになります!(>_<)ノシ

アグニの炎剣に手を出してしまうんですねー。


オルロックと戦うときにはあまりにも楽になっていることが予想されますので

さすがにそれじゃまずいってことでそこだけはアカサビに戻しましたが…


今までさんざん苦労してきたので

もう強い武器を手に入れていいと思う」という方と

どうせならこのままいってほしい」という方がいらっしゃると思います。


私もどちらかだいぶ迷ったのですが

考えてみればこれは「赤カード」であって、

「アカサビ縛り」ではないことに気づきました(笑)

赤いものなら何でも装備していい訳です。


買えば手に入る炎剣を使うのはどうか、とも思いましたが

逆さ城に行くまでの少しの間は楽させてください^^;


今後そんな流れになる赤カードですが

正直アカサビや妖刀村正の強さと、

炎剣やレーヴァテインの強さの

差が激しいんですよね・・・


炎系を使えばめっちゃ楽になるし、

血系を使えばかなりの苦戦が予想されます。


サクサクプレイが好きな方は炎のほうが楽しいでしょうし、

私が苦労する姿が好きな方はドS…じゃなくて(笑)

血系のほうが楽しいことでしょう。

ここは非常に迷うポイントです。


ただ、相手は逆さ城。

それに今回は「色縛り」です。

なのでここでさらに縛ることはやめて、

レーヴァテインなどを使うことを視野に入れようと思います。


ま、どうせ出ないし(T-T)

(マラソンが必要でした)


おそらく、逆さ城では「あかつきの剣」を使うことになるでしょう。

それはそれで面白そうですしね!^^


っと、未来の話ばかりしてしまいましたね(^_^;)

今回の話もしましょうか。


ようやく初の鎧「炎の胸当て」を手に入れました!

なぜか三種の属性胸当ての中でも防御力が一番低いのですが…

それでもないよりは全然マシですね^^


防具も少しずつ整いだし、武器もそろそろアカサビから解放されそう…

赤カードの覚醒は近そうです!(笑)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com