【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#24「うさぎちゃん」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#24「うさぎちゃん」を

Youtubeにて公開してます!バニーっていいよね!


YouTube


ついにペロがバニーになってくれました!(ToT)

荒くれどものやる気が上がり、

てぃせんのやる気も跳ね上がりました。



んまあ今回もいろいろ起こったけど

結局のところ「バニー」だったよね!

おーわり。



でもよかったのですが、もう少し触れますか^^;


この島の総督は「メドーサボール」ということが判明しました。

ゴルドンの力を奪い、石にした張本人でもあります。

名前からしメデューサっぽいやつですよね。

確かドラクエ2にも出てきたような気がします。


まだ姿を見ていませんが、考えてみたらモンゾーラでも

総督の姿を見たのはだいぶ最後のほうでした。

見たときには最終決戦が迫っていると考えてもいいでしょう。


怪しげな二人の「地獄の使い」?も出てきましたが

今はまだストーリーに深く絡んでくる様子はないですね。

後々厄介なことにならなければいいのですが・・・


建築面ではかなり巨大なゴージャスプールを作ることになりました。

拠点が狭いからってわざわざ山を切り崩してまで。

砂漠地帯にプールって。まるでドバイのお金持ちみたい(笑)


家にプールがついてたり露天風呂があったりとか

ゴージャスで憧れたりもしますけど

実は維持が大変だということも聞きます。

年中水を入れておくと掃除が大変だし、

かといって水が無いと寂しいし^^;


維持費の面も含めて本当のお金持ちにしか

出来ないことなんですねー…

やっぱり私はいらないかも(笑)


それはともかく、プール建築には鉄はもちろん

銀や金まで必要になってきます。

次は銀ですね!


と思ってたらまさかゴルドンに乗ることになるとは!


巨大ロボ、発進!!

とか叫びそうになりましたよ(笑)


パンチは強力だし、もうずっと乗っていたいくらいでした。

すぐに力尽きちゃいましたが、もしかして

ゴールドマンに戻ったらずっと乗れちゃったりする?!^^?


そのへんも大いに楽しみではありますが、

やはり今回は・・・

結局バニーだよね!(* ̄ii ̄)

というお話でした。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO