【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#25「踊る宝石よりも怪しいおばさん」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#25「踊る宝石よりも怪しいおばさん」を

Youtubeにアップしました。よかったらご覧ください。


YouTube


怪しさマックスなのにめっちゃいい人でした…



「傾国の美女」

なんて言葉がありますが、これはつまり

国を傾けるほどの美女ということで、

「傾城(けいせい)」という言葉もあります。


傾けるといってもピサの斜塔のようにググっと傾いていくわけではなく(笑)

まあ国の体制といいますか、国政が傾くわけですね。

わかりやすく言えば王様が美女にメロメロで国をほったらかしにする的なことです。


国が傾くほどの「美女」なのか、美女が国を「傾ける」のか

物語によってはいろいろとありそうですが^^;

まあそれほどの美女を表す言葉ですね。

(どちらかというと遊女のイメージもあるみたいですが…)

「絶世の美女」よりも聞かないフレーズかもしれませんが

それだけになんか好きですね。


このオッカムルを見ているといつも思う言葉でもあります。

あー、ペロって傾国の美女だなーって(笑)

もうここにいる男たちってみんなぞっこんですもんね^^;


ただ「傾国」レベルではあるものの、国を傾けるどころか

むしろやる気を出させて発展させているので

この場合はむしろ「幸運の女神」というべきかもしれませんね。


ということでさらに、さらに!やる気を出させるべく

ゴージャスプールを建築します。


・・・こんなところにいいのかな(^_^;)

まあペロ本人がやる気になってるんだから、こっちが心配しても意味ないですね。


それはともかく、ここのプールはまさにゴージャスで

プールサイドで常夏ドリンクのサービス(しかもペロバニーによる接客付き)あり

ポーカーあり、バーあり、

なんとダンスステージまでついているというイカしたやつだぜ!(^_<)=☆


・・・いやー、ほんとにいいのかな((( ;゚Д゚))


しかしこの建設には鉄も銀も、そして金も!

大量に必要になってくるので

まだまだ鉱石を掘ってくる必要がありそうです。


洞窟をどんどん進んでいたら、怪しいおばちゃんがいました。

子供のころから何十年も洞窟にいて、声も出にくいほど。

本当ならばなんて切ないことなんだろうと思いますが・・・


「悲しい恋の物語」に出てきた地下深くに潜った乙女の話を聞いた後だと

もしや魔物が化けているのでは!?と疑ってしまいますよね^^;


スリードのために登場させたのか、たまたまこのタイミングだったのか。

どちらにしても、地下に閉じ込められたという悲劇よりも

魔物じゃないか?と疑ってしまうことで

なんか感情移入しにくいことになってしまいました・・・

ここだけは残念でしたね^^;


ネタバレになりますが、後々本当に魔物が人に化けた騒動があるのです。

それだけに、ここだって十分あり得たんだという話になっちゃうんですよ…^^;


オンバの明るい性格、そしてその後わかってきた人のいいおばちゃんという感じ。

そのすべてが台無しになるような登場かな…といまだに残念に思っています(-_- ;)

いや、ほんとめっちゃいい人なんですよ。

一瞬でも魔物だろう!?と疑ってしまったのを取り消したいのです(>_<)

ごめんね、オンバ。


さて、そんなこんながありまして

次回、ついにプールが完成します。

プールが、完成します!


プールが!!(うるさい


ちなみにゴージャスプールの建築はまだ終わりません。^^;

プール部分だけですね。

それでも住民は泳ぐのですが・・・むふ

お楽しみに!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO