【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#26「古代神殿」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#26「古代神殿」を

Youtubeにてご覧ください。待ってます!^^


YouTube


つ、つ、ついに!プールが完成し

ペロが水着姿に!!!

・・・

(* ̄ii ̄)ブッ



それにしてもペロちゃん、変わりましたね。

最初は地味とまでは言いませんが、髪を一つに束ねただけの

そんなに派手さはない見た目でした。

しかし途中からバニー姿になり、そしてなぜか今回!

赤のバニーに!

さらに髪型も合わせておしゃれに!!


・・・どうしちゃったの?(^_^;)


バニーにはこちらのほうが似合ってますし

人によってはこのほうがタイプかもしれませんね。

しかし個人的には前のほうが好きでした。

なんだろう・・・真面目で地味めの子が無理して

バニーになってる、というのが・・・(笑)

実際は全然無理はしてませんでしたが。


まあそんな私の好みはともかく、一応プールで泳いではくれるものの

ゴージャスプールとしてはまだまだ未完成です。

何より金が必要ですからね。

「かね」じゃなくて「きん」が。


金はどこにあるかわかりませんが「山彦の笛」があれば

探し出せるようです。

なぜかそのカケラをゴルドンが一つ持っていました。

そしてオンバの情報によると地下にある神殿にもう一つありそうとのこと。

今度は地下神殿の探検ですね!


そこにあったのは地下には似つかわしくない立派な古代神殿でした。

曲もまるでエジプトとかピラミッドとかのイメージにぴったり。


中央の間には石像が4つ。

見た目は完全に「動く石像」ですがそこには触れないようにして(笑)

あと2つ空いているのでそれを見つけて配置すればいいようです。


赤い箱を動かして青い床に持っていくパズルを解いたり

ハンマーでしか倒せない敵と戦ったりしながら

無事石像を設置すると・・・

やはり「動き」ましたね^^;


しかしボスとしてはあまり手ごたえのない強さでした。

でもハンマーで戦う必要があるって知らなければ苦労してたかもしれませんね。

これで無事にもう一つのカケラが手に入りました。


次回はこれを合わせて山彦の笛を作り

金を探していきたいと思います。

どうやら新たにバニーたちが増えるみたいだし!?(笑)

お楽しみに♪


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO