【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#29「なぜそこをダイヤにした?」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#29「なぜそこをダイヤにした?」を

Youtubeに公開しました。ダイヤを贅沢に使うTせんをごらんください。


YouTube


ダイヤがあるのはここだ!と

ゴルドン大穴をあけてくれたので

そこから地下に侵入しました。


大穴を抜けるとマグマでした。



炭鉱のほうも結構深いところまで掘り進めてたはずですが

こんな近いところがこの規模のマグマ地帯になっていたなんて・・・

もうこれ地球の中心部近くみたいな感じじゃないですか。

地震の原因ってメドーサボールだけじゃなさそう(^_^;)


隅々まで探索はしてませんがそんなに広いマップではなさそうです。

でも導きの玉は二か所もありました。

これはきっと補給地点替わりなんでしょうね。

もしかしたら無理やり渡っていっても何とかやれるのかもしれません。


実際に私も珍しく拠点に帰りました。

モンゾーラでは余り気にしなかった薬草ですが

そもそも食べ物が少ないここオッカムルでは

大量に食べ物を食べて回復に充てるというごり押しは通じません。

やはりHPの回復は薬草のほうがいいのです。


幸いここの敵「メーダ」や「メーダロード」は

薬草の素材となる「くすりの葉」をよく落とすので

こまめに帰っては作っておきました。


さて、マグマには水

これはマイクラの時からの鉄則ですが、やはりこちらにも通用しました。

しかしこちらは徐々にまたマグマに侵食されてしまいますね。

急いで渡りましょう。


奥には「炎の聖堂」なるものがありました。

これもメドーサボールが地下に埋めたのでしょうか?

名前からして昔からここにあった気もしますが。


ここには強敵ドラゴンが待ち構えてました。

どのゲームでもドラゴンは基本強敵ですよね。なんか好きです。

敵としては好きじゃないけど(>_<)


まさかあのシドーが倒れるとは思いませんでした。

これ、仲間を回復する手段ってホントにないんでしょうか?

自動回復に任せるしかないってのは辛いです…気持ち的にも。

(後になると仲間も回復できるアイテムが出てきますが、限定的でした)


まあなんやかんやあってようやくダイヤを見つけました。

これでメドーサボールの石化光線を跳ね返す盾「みかがみの盾」が作れます。

ゴルドンに装着するとめっちゃかっこいいですね!(笑)


そしてさらに酒場に「ゴルドンヘッド」なるおバカなド派手なものを取り付けました。

まさかの目にダイヤを使うという贅沢さ。

あの大きさだとものすごい価値がありそうですが・・・

人の顔より大きいですからね。^^;


次回はようやくメドーサボールとの対戦です。

ゴルドンロボに乗っていざ発進!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO