【月下の夜想曲】全使い魔をレベルマックスにしてみた

月下の夜想曲】全使い魔をレベルマックスにしてみた を

Youtubeにアップしました。久しぶりの月下実況単発企画です。


YouTube


以前からリクエストが多かったのが

「使い魔を育ててほしい」「レベルマックスにして」

「光り輝く剣魔が見てみたい」というものでした。ありがとうございます。

いつかやろうとアルカラードが終わった直後にプレイだけは終えてました。

ようやくお披露目です。



ということで、アルカラードの青カードのデータで引き続き始めました。

デュプリケーターを持っていることが一番大きい理由ですね。


使い魔は全部で7種類

妖精半妖精

子悪魔鼻悪魔

コウモリゴースト

そして剣魔です。


妖精タイプと悪魔タイプはそれぞれ性能は同じ

見た目と声が違うだけです。好みですね。

妖精はしっかりお嬢様タイプ、半妖精はお茶目なボクッ子。

子悪魔は従順な真面目タイプで、鼻悪魔は完全にポチッとな。

あと変わったところで半妖精だけ歌を歌います(バージョンによる)。これは大きい違いかな。


コウモリとゴーストにはセリフが用意されてない代わりに

アルカードの変身に合わせてリアクションしてくれます。

コウモリはもちろんコウモリ変身が好きで、

ハートを出してより近くを飛んでくれます。

炎まで同時に吐いてくれる懐きっぷりです(笑)

変身解除すると「?」を出すのが可愛い。


ゴーストのときにコウモリ変身すると・・・

「???」を出してアルカードを見失ってしまいます(笑)

「あれ?あれ?どこ行ったのご主人様~」というセリフが見えるようですね^^


剣魔は「俺の足を引っ張ることは許さんからな!」と

最初は完全に馬鹿にしています。お前はそれでも使い魔か。

しかしレベルを上げると力を認め、「光栄です」と仕えてくれるし

剣として使われることに喜びを覚えます(?)


それぞれ魅力の詰まった使い魔たちですが

全員をレベル99にするのは大変です。

普通にクリアしても頑張って一人がいいところでしょう。


いろんなやり方があると思いますが

動画では3種類ご紹介しました。


まず一つ目はゾンビです。

端にいれば片方からしかゾンビが来ないので

そこでひたすら攻撃していればいいだけ。

一番簡単なのは「メディウサの盾」か「ダークシールド」という

攻撃できる盾を構えて立っていることですね。

これならばボタンをテープなどで固定しておけば

寝てる間にレベルが上がっているということもできます。


問題は時間がかかることでしょうか。

ゾンビからの経験値は1だけ。

レベル1あげるのに100匹倒さなければならないので

9800匹倒してようやくレベル99です。(計算合ってる?^^;)


二つ目は半魚人です。

こちらは立っているだけとはいかず、自分で動く必要があります。

しかしゾンビと同じく無限わきなのでマップ移動の必要がありません

簡単なのはデュプリケーターを使って「親父の威光」などの全体攻撃を使うこと。

もし連射パッドを持っているならばこれもテープ固定で行けるかもしれませんね。


しかしどちらも時間効率が悪すぎるので

ずっと放置していればいいやという方以外には向きません。

やはり多少は動いたほうが早く終わりますね。


ひたすら探索しまくるのもいいですし

魔導器を集めたり全マップ制覇してみたりと

歩き回っている間にレベルは結構上がると思います。

しかしそれでも全員は大変です。


そこでお勧めしたいのが今回お見せした三つ目の方法。

逆さ城異端礼拝堂にいる「ルーラーソードLV3」ですね。

普通に戦うと結構強いのですが、ヴァルマンウェがあれば簡単ですし

デュプリケーターがあるなら理想です。


ひたすらマップを切り替えて「親父の威光」を放つだけ。

これだけでモリモリ経験値が増えていきます。

レベル99でも23の経験値がもらえますので悪くないでしょう。


こうやって15分から20分弱頑張れば

大体一匹のレベルが1から99まで上がるはずです。


2時間ちょっと頑張れば全員をレベルマックスにできるわけですから

そう考えたら頑張れそうな気がしませんか?^^


私は途中から動画を見ながら片手間でやってました(笑)

たまにマップ移動できてない時があったりしましたが

割とできるものですね。


ということで無事、これで全使い魔がレベルマックス99になりました!

コウモリがLV20、LV40、LV70で一匹ずつ増えていったり、

ゴーストがLV70でHPを吸収出来たり、

剣魔がLV50で姿を変え剣になり、さらにLV90で光り輝くのをお見せできたので

よかったかなと思います^^


またいずれこのような単発企画をやることもあると思います。

さらにちょっと後になるかもしれませんが、月下の新シリーズもやると思います。

それまでしばしお待ちくださいね。

今やっている「闇の呪印」や「ドラクエビルダーズ2」なども

ご覧いただけたらさらに嬉しいです。

それではノクタン!


あ、動画でも言いましたが「ノクタン」とはT先輩独自の挨拶です。(今更、そして何度目かですが

気になっている方がいらっしゃったら、まあそういうものだと納得してください^^;


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com