【闇の呪印】十数年ぶりにプレイ#8「怪しいおじさん二人」

【闇の呪印】十数年ぶりにプレイ#8「怪しいおじさん二人」を

Youtubeにアップロードしました。ノイズとか気にしない広い心で(?)、見てくれると嬉しいです。


YouTube


ゼアドサンジェルマン

あなたならどちらを信じる?

・・・え?どっちも信じない?

きっとそれも正解かも。



以前から何度かありましたように

おそらくPCのせいなのですが、不具合でノイズや音ズレなどが頻発しています。

申し訳ないです。

PS2の録画なので画質も低いし割と安定しているなと思ってたのですが・・・


ノー編集だとはっきり言って見れたものじゃないレベルでした。

音ズレはひどいわうるさいノイズが入るわで・・・

ある程度直したつもりですが、見にくい動画ですみませんでした。

よりによって新エリアで、しかも大事なイベントもあるときに(T-T)


さて、気を取り直して。

怪しかったおじさん二人、ゼアドとサンジェルマンがあわや接触というところでした。

どうやらサンジェルマンがゼアドを追い、ゼアドは逃げてる様子でしたね。

T子さんも言っているように顔の怖いゼアドは

腹に一物あるのかもしれません。


しかしアイザック憎しのヘクターは、とにかくアイザックを追いたい一心。

利用できるものは利用するということで、情報をくれるゼアドは一応信じて、

追うなというサンジェルマンには警戒心を持っているみたいです。


果たしてこの二人が相対することはあるのでしょうか。


モータヴィア水道橋前半部分は丸い塔のような部屋を巡っていく感じです。

どちらから入ったのかわかりにくいですね^^;

途中で壊せる壁の部屋がありましたが、またあとで来ます。


IDを進化させるために「特殊武器」もいずれ必要になります。

ここにきてようやく初めての特殊武器が作れました。

「バット」ですけども。


こん棒はわかるけどバットて。

しかも釘バットですし(笑)


振り方は完全に野球のそれ。

ホームラン級のあたりも出そうですね!甲子園を目指せー!


とか言ってる場合か。


一発しか攻撃できないしモーションは遅いし

かなり使いにくい武器ですが、特殊武器で進化させるには

今のところこれを使うしかありません。


次のものが作れるまで待つか、バットを使っていくかは好みですが

よほどこだわりがない限りはやめておいたほうが無難でしょうね^^;


妖精の次の進化が「特殊武器」か「それ以外」かで分かれますが

特殊武器のみで進化させた場合、一番左の王冠になれます。

こちらは完全にネタ扱いの妖精になるので

最初に狙うべきものではありません。


いずれマップを埋めるためには必要な個体なのですが

進化させるのは後で十分間に合います。


それ以外で進化させると妖精の中でも一番使えるほど

便利な種類になれるので、こちらを狙ったほうがいいでしょう。


ということでせっかく作った初めての特殊武器「バット」の出番は

まだないという結論に至りました。ごめんよバット(笑)


さて、大砲で道を作ったり

飛ばないと届かないところにまた宝箱があったりしましたが

後半部分に入ったところで今回は終了です。

次回、後半部分ではひたすら盗みます(笑)

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com