【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#41「待ってシスター!」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#41「待ってシスター!」を

Youtubeに公開しました。令和時代の幕開けにぜひご覧ください!

ちなみに令和からは018(れいわ)を足すと西暦になりますね^^(令和元年+018=2019年)


YouTube


ちょっと待ってよシスター!

私は変態じゃないんだって!無実なんだ!(みんなそう言う)



以前から様子がおかしかったシドーが

ここにきてさらにおかしさに拍車がかかっています。

破壊神の目覚めが近いのか!?


ほんとに目覚めるのかはとりあえず置いておいて

破壊の衝動みたいなのが抑えられないみたいなのが心配です。

瞬獄殺でも出しそうな勢いです。

瞬獄殺


前回の最後で一人特攻してしまったので助けに行くところからのスタートでした。

ついてみるとシドーにあこがれて一緒についていった兵士たちは全滅

シドー一人敵の大群に囲まれている状態でした。おいおい・・・

何とか敵は蹴散らせたものの、この時点でのシドーはもはや別人でしたね。

「死んだのはそのものたちの弱さが原因だ」的なことを言ってました。


いくら口が悪く、すぐにぶちのめそうか?とか言うシドーでも

こんなことは言いません。・・・よね?^^;


ま、まあ似たようなことはいいそうな気もするけど、

口調が違うからっ!

とにかく彼は根はいい子なんですぅ(T-T)

なぜ私が焦っているのかよくわかりませんけども。


アネッサが激高したところでさらに敵が攻めてきました。

今度はガチでやばく、いつの間にか一気に押し込まれ

あわや全滅というところでイベントになりました。

マジで焦りましたよ。あ、ゲームオーバーだわこれって。


そういえばTせんが死んでもゲームオーバーにはならずに

何のデメリットもなく拠点で復活するんでしたね^^;

すっかり忘れてました。


まあどちらにしろここは負けイベント?だったらしく

なぜかスライムに助けられる形で何とか収まりました。

このスライムの正体は次回わかります。


教会にはなぜか棺桶が置かれていたのですが

そこの中に隠れてたのがシスター(修道女)のミトでした。

どうやらシドーが「ここに隠れていろ!」とカッコよく守ってくれたみたいですね。


しかしおそらく戦いの最中、内なる声に心を支配され

シドーの様子は変わってしまったのでしょう。

そんな様変わりにミトも驚いてました。


しばらくしたら元のシドーに戻ったようで安心しましたが

この後もこんな感じで豹変していくようだと困りますよね・・・

どうなっていくんだろう。


この後の埋葬シーンはさすがに子供がプレイするには酷かなとも思いましたが

まあ戦争の悲惨さを感じる一つのきっかけかもしれませんね…


さて、だいぶ暗いシーンが続きましたので

何とか明るくしたいT先輩が取った次の行動とは・・・

やはりお風呂でした(*´ェ`*)


ミトちゃんがバスタオル姿で入ってきたときの胸の高まり。

そして一瞬で服を着て去っていくときのなぜなんだシスター感

ここの流れ、タイミングはやられましたね。このゲーム、やりおる。


あとでちゃんとした入浴シーンもありましたが

気づくのに遅れ、こちらもほんの一瞬でしたね(^_^;)

じっくり見たい方は一時停止でお楽しみください(?)


さて、次回から獣魔兵団、飛行兵団、デーモン兵団の

3兵団と戦っていくことになるようです。

今までいたトロル率いる先兵たちですら強かったのに

さらにこれほどの軍勢が待っているとは・・・恐ろしやハーゴン軍。

頑張っていきましょう。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO