【月下の夜想曲】他力本願 裸ード#9「鼻悪魔は満足した」

月下の夜想曲】他力本願 裸ード#9「鼻悪魔は満足した」を

Youtubeに公開しました。ぜひご覧ください。


YouTube


あと少し!

というところで満足しちゃうようです。

・・・それが喜ばれるのは食欲くらいだからね?( ̄ω ̄)



今回の実況企画ですが、あくまで「装備なしでクリアすること」がテーマなんです。

まだまだプレイが拙い私にとってはかなりのチャレンジ企画で、

そもそもクリアできるのかが心配でした。


装備なし、が唯一の条件なので

サブウェポン…はまあ装備の一部として考えれば使わないとしても

魔法や使い魔は縛るどころか積極的に活用していくつもり満載でした(笑)


特にオルロックや逆さ城の敵相手には苦労すると思っていたし

後半のボス相手に素手のダメージではきついと予想していたので

ここは魔導士プレイと被る魔法は控えめにして

使い魔に頼る「使い魔プレイ」、じゃそのままなのでいっそのこと

「他力本願プレイ」としよう!

というふうにスタートしました。


「裸ード」なのか「他力本願」なのか、

一つに絞れればプレイ方法は簡単でした。

素手でひたすら戦うか、使い魔のレベルを上げて放っておくかですから。


しかし現実にはどちらも辛いので、両方のいいところをいただいたというわけです。

なので今回のおおコウモリ戦などでも、最初から素手でガンガン攻撃しながら

たまに使い魔も攻撃してくれるという戦い方でもよかったのです。


でもそれじゃあ他力本願感は出ない。うーん・・・

というまた別の悩みに直面しました^^;


そこで使い魔のレベルをある程度上げて

基本的には使い魔だけで倒してほしいけど、

無理ならば素手で倒しちゃおう、という今回みたいなスタイルになりました。


悪く言うとどっちつかずですが(^_^;)

時間効率的にはこれがいいバランスだったのかな?と思います。


段々と属性攻撃も繰り出してくれるようになり

ミストで敵に張り付いていればそこそこ連続で攻撃してくれるようにもなりました。

最後まで倒すことはまだ出来ないようですが、

これからに期待できそうですね!^^


逆さ城のボスの中でも、実は5大ボスは弱い部類です。

デスはそこそこ強いですが・・・^^;

むしろベルゼブブとかフェイク三人衆とかのほうが苦戦しそうです。

それらをうまく倒しつつ、クリアを目指したいですね。

これからもお楽しみにー♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com