【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】#28「ドラキュラ城探索 前編」

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】#28「ドラキュラ城探索 前編」を

ぜひYoutubeでご覧ください。


YouTube


ついにドラキュラ城に突入です。

ラルフも重傷ながら生きているようで一安心。

ジュリアの見送りを受けて、いざ・・・!



ここにきてヘクターはラルフに力を貸してもらおうとします。

以前までの「アイザック憎し」だけの感情で動いていた時と違い

アイザックを倒すのは自分だけという思いを捨て

ドラキュラの復活を食い止めようと。


アイザック憎し」から「アイザックを止めねば」に変わったのも

ジュリアのおかげでした。

今回の見送りといい、お互いに存在が大きくなっているのかもしれません。


ドラキュラ城は非常に広く、外周をぐるっと回るのだけでも一苦労です。

城に至っては7階もあるので、最上部にたどり着くのも大変でしょう。

とにかく一つずつ進んでいきます。


とはいえ、今までと同じく敵をスルーしていくことも可能です。

倒さなければならないバトル部屋も多いですが、

それ以外は別に倒していく必要もないのでどんどんスルーしていけば

割とあっさり最上部に行けると思います。


初見プレイの時はそうやって一気に登った覚えがあります^^;

なのであまりドラキュラ城の事は印象にないんですよねー。

最後のセーブポイントガトリングガンをひたすら撃っていた覚えならあるのですが(笑)


その時のセーブが入ったメモリカード(多分)があるのですが

どうやら壊れているらしく全然反応してくれないのです。

それがあれば今回の実況も、予習したり前のデータと比べたりなんてことも

出来たと思うんですが…まあ仕方ないですね^^;


ドラキュラ城に出てくる敵は今までの総集編といった感じで、

ケルトンからファイナルガードまでいろんな敵が出てきます。

ここだけの新たな敵というのがいないのが少し残念ですが…

レベルを40~50くらいまで上げていればそんなに苦戦はしないと思います。

ましてや私みたいに68まで上げていようものなら・・・

そりゃ苦労しないって話ですね(笑)


ところどころに仕掛けがあったりもしますが、まあ迷うところはないでしょう。

ネタも今までの隠しエリアに比べたら軽いものです。

若干消化不良な感じも否めませんが、

じっくりと作業してくるとこうなるという見本でした(´・ω・`)


いやー、迷ったんですよね。

クリアしちゃってからIDの進化や隠しエリアに行くべきなのかどうか。

でもある程度お見せしたかったし、強いIDと一緒に戦いたかったので

作業を頑張ってしまいました。


もしドラキュラ城で満足度を得たい場合は

事前に育てるのはある程度までにとどめておいたほうがよさそうです。

お楽しみはクリア後に^^


さて、あまりにも長くなったので前後編に分けました。

次回ドラキュラ城探索後編です。

そしてそのあとはついにラスボス・・・

の一歩手前だったりして。

お楽しみに(笑)ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com