【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】「地獄の?レア集め」おまけ4

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】「地獄の?レア集め」を

Youtubeにて配信しています。ぜひ見てね!^^


YouTube


地獄のミラクルエッグ集めを終え、今作れるものは作り終わりました。

さて次はアレだな。



クリア後のおまけパートでは、主に隠し要素(エリアやボス、IDなど)を中心に

あとは素材集めをして合成を全て1個ずつ所持するようにやろうと思ってました。


言うのは簡単ですがやはり素材集めは一筋縄ではいかなく

かなり時間かかりましたねー^^;

その中でもやはりラクルエッグはやばかった。


以前忘れていたのが「ヒスイ」で、レアドロップでしか手に入らないのに

そこから合成できるものが多いという辛い素材なのですが、

同じく「ミダスの黄金」という素材も忘れてました。


これはジンが落とすレアドロップで、これも集めないとコンプはできません。

というか一個でも手に入れないと項目に表示すらされないので完全に忘れるところでした。

(心が乱されるところでした。乱すだけに(ΦωΦ))


ついでに近くにいたサンダーデーモンも狩って、

こちらもレアドロップである「爆雷の指輪」も二つ頑張って手に入れました。

二つとも装備すれば雷が完全に無効化できます!


永劫の塔も制覇したし、雷で困ることはあまりないので

必須ではないですけど嬉しいですよね。

しいて言うなら無間回廊のサンダードラゴン地帯を安全に進めるなっていうくらいでしょうか。


また大聖堂がまだ100%にならないのが気になっていたので

マップを穴が開くほど見ていたら・・・

なんと「2F」へ続く階段があるじゃないですか!(笑)

なんで見落としていた、私!?Σ(゜Д゜;)


別に隠しエリアでも何でもないので敵も弱いし

置いてあるアイテムも大したことありませんが

これでようやく大聖堂もコンプできました。


さて、やり残したと思われることは大体済んだと思います。

(まだ水道橋などは埋め残ってるけど)

あとはガトリングガンを作るために、もう一個飛燕を作りたいので

ミノタウロスから魔鉄鉱を盗む必要があります。

つまり「ボスラッシュ」ですね!


ということで次回はボスラッシュに挑みます。

本編よりだいぶ強化されているので、クリア後でも十分苦戦する難易度です。

その代わり貴重なアイテムを何度でも盗めるので、合成にはうってつけですね^^

サクッと行けばいいのですけども・・・

次回をお楽しみにー♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com