【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】「ボスラッシュ後編」おまけ7

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】「ボスラッシュ後編」おまけ7を

Youtubeに公開しましたのでご覧ください。


YouTube


ボスラッシュ後編でまさかの大事故!?

ここにきてやり直しになるとは思いもしませんでした・・・

塔の悪夢はショックでしたが、今回のはただただ呆然としました。



ボスラッシュはタイムアタックではないものの、

常にタイムがカウントされています。

うまい人だと6分台でクリアできるとの情報もあり、

タイム短縮を狙う楽しみもあるでしょう。


今回はティールを全ボスから決めて、クリアしようと思っていたので

当然タイムは犠牲になります。

それにしてもカンストするとは思いませんでしたけど(^_^;)

まさかそんなにかかるとは・・・


しかし何とかドラキュラまではスティールできました。

デスは本編と同じくかなり時間をかけてしまいましたけどね^^;

無敵のツボで一瞬だと思ってたのにー(笑)


なのに真ドラキュラのスティールがうまく行かない。

それにどうも今回は回避のタイミングがおかしいのか

サンジェルマン戦や真ドラキュラ戦で、ガンガン食らってましたよね。

妖精の回復が追い付かないくらいでした。


真ドラキュラの攻撃で怖いのは遠くに行った時のビーム、

特に十字型のビームが大ダメージと思ってました。

しかし一番怖いのは掴み攻撃でしたね(T-T)


パンチをしてくると血痕が残り、それにもダメージ判定があるのですが

左手で掴もうとするときだけは血痕が残りません。

この攻撃は特にパーフェクトガードしやすいのですが、失敗するとえらいことになります。


もしかしたらレバガチャで早く抜けられるのかもしれませんが

試しに放っておいたら600以上ものダメージを食らってました( д) ゚ ゚


こんなのレベルが低かったら一撃死ですよ!?

さすがにやばすぎです。


何はなくとも左手にだけは掴まってはいけません!

血痕とこんにちはしたほうがマシですね!(笑)


しかしカンスト(一時間以上)するほど戦っていたのに

あっさりとタイトル画面に戻るのはショックが大きすぎます。

もちろん盗んだアイテムもなかったことになってますし、

魔鉄鉱からの飛燕、そしてガトリングガン

なかったことになってます(T-T)


やり直しではその辺をもちろん再入手して、

寿司などのいらないアイテムは盗まないようにしました。

多少スピード重視で、重要アイテムだけ盗んでいったらどれくらい短縮できるのか

試してみたかったからです。


結果ミノタウロスやデスなどで時間かかってたから大差ないという・・・

マジでタイムアタックは私には無理そうです(T^T)


さて、いろいろありましたがボスラッシュも制覇できました。

次回は遊び要素だった椅子をコンプリートすることで

おまけパートを終了とする予定です。


その後はまだプレイしてませんが、ラルフモードもやろうかなと考えています。

最近プライベートがちょっと忙しいことになってしまい、

プレイやら編集やらの時間が取れにくくなっているので申し訳ないのですが

出来る限り毎日投稿は続けるつもりです。

よろしくお願いしますm(_ _)m


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com