【SFC版悪魔城ドラキュラ】#5「ボス0体」

SFC悪魔城ドラキュラ】#5「ボス0体」を

Youtubeにてご覧いただけます。めっちゃ短いステージです。


YouTube


ボスがいないという異例のステージ。

前回はボスが2体出てたというのに・・・

え?もしや・・・

前回一足早く出ちゃったのではなかろうな!?



開始前のマップを見ればわかりますが、

ステージ5はいよいよお城に入るところのエリアです。

ボスを表すコウモリマークもありません。

つまりボスがいないという(!)


ステージ1も同じように建物に入る前の庭先という感じでしたが

こちらは本当の悪魔城の庭先ということでしょう。

いよいよ始まるのか・・・という期待と恐怖がありますが、

逆に敵も弱いしボスも出てこない・・・


なぜこのステージがあるの?


という疑問もわかずにはいられません(笑)


まあでもこういうところが大事なんですよね。

ドラキュラがいる玉座前には必ず大階段があり、

これを登るといよいよラスボスか…というのと同じです。


途中に出てくる鞭を持ったスケルトンは

やはり「死門」なのでしょうか(^_^;)


ドラキュラHDなどもご覧いただいてた方にはおなじみ、

月風魔伝」に出ていたシモン・ベルモンドのパクリ(?)キャラ、死門。

設定上はシモンのなれの果て…だった気がするので、

パクリというよりも同一人物だというまさかの事実なんですが^^;


今作の主人公こそがシモンなので、同時に出ている以上

シモンのなれの果てという設定はあり得ません。

なのであれは死門ではないか、もしくは設定が違うものなのでしょう。


どちらにしても月風魔伝のほうも好きな私としては

ニヤリとせずにはいられない敵でした(笑)


最後の音で気づきましたが、このステージはだいぶ制限時間が短く

ゆっくり進んでいるとタイムオーバーもあり得そうです。

他のステージが500秒とかあったのであまり気にしてませんでしたが

時間も気にしつつ進みましょう。


かなり短かったので次のステージもフライングで少し楽しんじゃいました。

ついに悪魔城内部突入で、おなじみのゾンビなども出てきます。

心なしか初代のステージ1に似てる気もしなくもないですよね。


簡単に言うとここからが本番なので

気を引き締めて進みましょう。

それでは次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com