【SFC版悪魔城ドラキュラ】#6「幽霊だらけ」

SFC悪魔城ドラキュラ】#6「幽霊だらけ」を

Youtubeにてご覧いただけます。若干のホラー要素と間抜け要素があります。


YouTube


ゾンビだらけ、とかスケルトンだらけ!も本来怖いのですが、

ドラキュラシリーズをやっていると

幽霊だらけ

のほうが不気味に感じるというね。



ついに悪魔城に入りました!

レッドスケルトンのように蘇る黒い犬がいますが、

お馴染みのゾンビも出てきますし、どことなく初代に似てる気もします。


少し進むと巨大なシャンデリアを進むゾーンがあります。

ここが強烈に印象深くて覚えているんですよねー。

なぜか背景が赤く点滅してるし・・・


そのあとに普通のシャンデリアが落ちてくるのですが、

子供のころはさっきの巨大なのがこれだったとか

わけのわからない想像をしてました(笑)


まあカオスな悪魔城ですから、

いつの間にかシャンデリアが巨大化して、いや

シモンが小さくなってた

ということも考えられなくはない…のか??^^;


しかし前後のつながりがあまりないので

どういうことなのか今でもいまいちわかってません!(笑)


人形なのか幽霊なのか、不気味な人型の敵が多く現れるし、

正体不明の光る物体も出てきます。

なんか体の奥のほうがゾクっとするような不気味さがそこにあります…


ここまで来るとスケルトンのほうが全然安心できるという。

完全にドラキュラ脳ですが。


ダンスをする男女の幽霊がボスでした。

途中に雑魚としても出てきてましたが、この城で亡くなった人なのか?

でも弓矢やレイピアなどで普通に襲ってくることからし

悪意があるのは間違いありません。


こちらとしても、命を懸けて戦っているのに

ずっと抱き合ってる姿を見せられるのは

イラっとするので止めてほしいところです(笑)


さて、城内部に入ったのはいいけど

ロック〇ンよろしくステージが細かく分かれているので

まだまだ奥に進むまで時間かかりそうです。

次回からもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com