【SFC版悪魔城ドラキュラ】#10「神曲 なのに嫌いになりそう…」

SFC悪魔城ドラキュラ】#10「神曲 なのに嫌いになりそう…」を

Youtubeにアップしました。曲だけでも聴いて帰ってくださいね^^


YouTube


ついに時計塔

しかも曲は大好きな「Bloody Tears」!!

盛り上がらないわけがありませんっ

・・・死に過ぎて嫌いになりそうだけど(T-T)



SFC悪魔城ドラキュラの血の涙、Bloody Tearsがトップレベルに好きなので

ずっと聴いてたい衝動にかられました。

だから死んだってわけじゃないけどね?^^;


さすがに時計塔は難しいですねー。

歯車で移動が制限される中、ギリギリでジャンプしないと落ちる場面が多く

すぐに落下してチーンですよ。


特に難しかったのが、移動する取っ手

つまり掴まるコウモリの取っ手です。


移動していくだけならタイミングさえ合わせれば楽ですが

そこに敵が加わると鬼畜ですねー。

倒さないで進むのはまず無理そうです。


うっすい記憶では、子供のころは無視して進んでたような?

気がするのですけど、安全に進むには倒したほうがいいでしょうね。


幸い時間はたっぷりあるので、焦らずにゆっくり倒していきましょう。

もう!無視してやる!とか焦ってしまうと

逆に落ちまくることになるので気を付けてー(T-T)


やり直しのたびに曲がループ・・・

さすがにどんな好きな曲でもヘビーローテーションは嫌いになりそうです。

(あ、もちろんあの曲の事ではないですよ?念のため^^;)


ボスはミイラ男でした。

大時計の針の上での戦闘です!こんなところにいたっけ!?


大時計の針の上・・・というと有名なのは「ルパン三世 カリオストロの城」でしょうか。

そういえば月下の夜想曲でもそのネタがありましたし、

意識はしてるのかな?^^;


個人的には「クロックタワー2」も思い出してしまうので

どうしても恐怖を感じてしまうのです・・・ (((( ;゚Д゚)))

  ※詳細は伏せますが、気になった方は調べてみてください・・・(閲覧注意)


どうしてミイラ男がこんなところにいるのか。

そんなことは置いといて、まあ強いこと。

正面から戦ったらまず無理でしょうね^^;


中央に出現したら左下の足場で、

左下の足場に出現したら中央

それぞれ戦うとかなり楽になりました。

というかもうそれでいいだろうというくらい簡単でしたね…


これ見よがしに足場が用意されている場合は

やはりどこかのタイミングで使うほうがいいのかもしれません。

その「タイミングがどこか?」は何回か死なないとわかりませんけどね(^_^;)


さて、次回ですがマップを見たらどうやら最後・・・?

しかしご安心を(?)

次回は最終回ではありません。

・・・ん?なぜって?

そういうことだからです(T^T)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com