【SFC版悪魔城ドラキュラ】#12「死神登場」

SFC悪魔城ドラキュラ】#12「死神登場」を

Youtubeにアップしました。ぜひご覧ください!


YouTube


死神の鎌を消そうとして・・・

シモンの腕がもげそう。



デス強し(T-T)

月下だけですね、デス(死神)が強くないのって。

・・・いや月下もアルカードが強いだけで、ほんとは強いんですけども。


ちょっと戦ってみたら「あ、これ無理だわ」

簡単に諦めてしまいそうになるくらい強いのです。


唯一の希望は、鎌がランダムではなくデスが一個ずつ投げているということ。

つまり軌道やタイミングが読めるんですよね!

これは大きなアドバンテージです。


そして今作のシモンは鞭を四方八方に振れるだけに限らず、

ブルンブルン振り回すこともできます。

後々リヒター達にも受け継がれてますね^^


ということは、鞭を振り回して鎌を消すのが一番よさそうです。

あの時は無理に攻撃しようとせず、消すのに専念し

大きな鎌を投げてくる時こそ攻撃するのがいい気がします。


もしかしたらもっと効率のいい戦い方があるのかもしれませんが

最終的にそのやり方で何とか勝てました^^;


こんな強敵、子供のころはどうやって勝ってたんだろうか??

全然覚えてませんが、ちゃんとクリアしてたってことは突破したんだよなぁ・・・


編集時に冷静にプレイを見ていると

「なんで勝てないのかなー?違うそこはそうじゃない!こうやるんだよこう!」

なんてまるで野球観戦しながらヤジを飛ばす人みたいになってました(笑)

簡単に勝てそうに見えちゃうんですよねー^^;


実際にプレイしてみると全然思ったようにいかない。

実況しているとほんといつも痛感しています。


さて、次回はいよいよラスボス戦。

つまり最終回です。

・・・一回で勝てれば。

お楽しみにー(笑)ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com