【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】ラルフ#3「ラルフのちラルフ、時々死」

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】ラルフ#3「ラルフのちラルフ、時々死」を

Youtubeにてご覧いただけます。天気っぽいタイトルはなんとなくです。


YouTube


まさかあんな結末なんて…!

誰が予想できただろうか・・・(大方予想通り)



大聖堂は広いうえ、ワープがボス部屋の奥にしかなく(まあ大抵そうですが)

それなのに終盤隠しボスのために結構戻る羽目になるという、

ひたすら走る印象の強いエリアです。


通路も左右に分かれているところが多くて

マップを埋めようとすると大変です^^;


ラルフではマップを埋めないことも考えていたのですが

結局癖というか、なんとなく埋めていっちゃってます。

まあどこに鞭とかアイテムがあるかあまり覚えてないので

結局はそれが早道なんですよねー・・・


今回はそれが功を奏し、「風の鞭」を早々に見つけることができました!

ヘクターの時はクリア後にようやく行った場所でしたから

もしラルフでおなじタイミングだったら…と考えるとヒヤッとしますね^^;


例のミノタウロスが風弱点なので、やつ対策にはこの鞭です。

その前に見つけられてよかった^^


さて、大聖堂のボスといえばラルフでした。

じゃあラルフが主人公の場合誰になるんだ?ヘクター?(笑)


心配は無用でした。

そこにいたのはラルフその人、いや正確には

ラルフ ドッペルゲンガーLV16さんでした・・・


まさかのドッペルゲンガーって。

なんとなく嬉しかったよ!(笑)


動きや強さはおそらくヘクターの時のラルフと全く同じ。

つまりもう一人のラルフと戦っているだけのことですね。

これは嬉しい対決です。


どうせなら動きを真似しようと遊んでしまいました^^;

鞭のコンボなどはまあいいとしても、

聖水を走らせるの、真似したい!!(>_<)


いやできるから。


そうなんです、あれこそが聖水のアイテムクラッシュなんです。

最初は走らせるほうが普通で、周りにまくのがクラッシュだと思ったけど逆でした。

この時点ではまだクラッシュのやり方を思い出しておらず、

くう、それ真似してぇ!とか思ってるだけでした。

間抜けですねぇ(^_^;)


でも大丈夫です!次回ついにアイテムクラッシュの存在に気が付きます。

ここからは遠慮なくどんどん使っていくので

さらに攻略が楽になりますよ!^^


やられることなんてまあないでしょうね(^o^)/

・・・やられることなんて(T-T)

最後のあれは見なかったことにして・・・


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com