【ブラッドステインド】#3「顔は怖いけど仕草は可愛い」

【ブラッドステインド】#3「顔は怖いけど仕草は可愛い」を

Youtubeにて配信中です。よかったらぜひ見てくださいね!


YouTube


石化面を付けてると別人のように怖い・・・

けど料理したときはめちゃ可愛い(*´ο`*)



一部で、というか私の中で大人気妖精さんの歌

せっかくだから拡大してフルで、お届けしてみました。いかがでしょう?

ちょっと不安定なのも可愛くて、月下の「夜曲」みたいで気に入っちゃいました^^


ちなみに、妖精を召喚してない状態でもピアノが弾けるのですが

その場合は歌なしのバージョンになります。

それはそれで悪くないので、いずれお見せするかもしれません。


今回は進めようと思いましたが、新しい住人のおばあちゃんが増えていたので

やはり会話イベント中心になっちゃいましたね。

もう少ししたらこういうクエスト関連はカットしていきますので

今のところは少しだけ我慢してください。


ビットコインが手に入っちゃったので、新しい武器を作ってみました。

どれを作るか非常に悩みましたが、

魔法少女が持ってそうなステッキにしました^^;

「プリスマティックハート」

攻撃力18のこん棒で、もちろん打撃属性、そして光属性がついてます。


やはり悪魔城(ドラキュラ城とは違うようですが)といえば

光に弱い敵が多いでしょうから、光属性の武器は持っておきたいですよね。

他にもいろいろあったのですが、使い勝手のいい剣ではなくこん棒にしました。

というのも割と打撃武器のほうが斬撃よりもいいかな?と

月下などの経験から思ったからです。

振りはおそらく剣と同じだし、あとは必殺技の違いくらいです。


そう、必殺技があったのですね!

船で見逃してた本棚でもあったようですが、

ようやくここで知ることができました。

月下よりもかなり多く用意されているようだし、

剣ごとに細かく設定されてるのでこちらもお楽しみに。

全部ではないですが、ある程度使っていこうと思います。


もし思ったのと違って他のを作ればよかった・・・と後悔しても大丈夫!!

解体」すればまた8ビットコインに戻るので(とあるアイテムは消費します)

もう一度悩むこともできます。


さらに、後でわかりますが

このプリスマティックハートなどの武器は、さらに強化できるようです。

今度は16ビットコインを使ってさらに強化し、

おそらくそのあとは32ビットコインを使えばもっと強くなれるでしょう。


まあ問題は買うととてつもなく高額だということ。

どこかで見つけられればいいのですが・・・

今のところ他には見つかってない状況です。


しかし「石化面」を被ったミリアムは非常に怖かったですねー(^_^;)

鎧は反映されないのに、こういうのは反映されちゃうんだもんなー(笑)

会話中とか気になって仕方がありませんでした。


今のところ一番よさそうな装備なので我慢して使ってますが

すぐに別のに変えますのでこちらもしばし我慢を。


おばあちゃんの依頼で挿入した「うまい!!」ですが

若い人はおそらく知りませんよね^^;

昔あった「ねるねるねるねのCM」です。


最近でも売ってはいるでしょうけど、CMは多分違いますよね?

私世代にはかなり懐かしく、そしてインパクトがあるCMでした(笑)

あの音だけでも、これからも使っていくかも^^;


さて、次回こそ少し進めたいと思います。

カースオブザムーンのほうを見た方にはお分かりですが、

あのおじいちゃんが出てきましたね!

どう関わってくるのか、お楽しみにー♪


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com