【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】ラルフ#6「裸は寒い」

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】ラルフ#6「裸は寒い」を

Youtubeに公開しました。ぜひ観てほしいです。


YouTube


ほらほら、裸でいると風邪ひいちゃうよ?

雷様におへそを取られちゃうよ?(なんか懐かしい)



ヘクターの時はまだ受け入れられたのですが、

ラルフがブランコに乗ってる姿はちょっと切なかったですねー(笑)

椅子だらけの部屋とかなんか全然似合ってませんでした^^;


まあ勝手なイメージですけども。


はいままでにも増して、マップ埋めがめんどくさいです。

というのも、同じところに進むのになぜか道が分かれていて

結局往復しないといけない場所が多いんですよねー。

まあ大聖堂も似たようなものでしたが^^;


ショートカットからいったん水道橋に戻りましたが、

まさかあの一か所だけ行ってなかった場所に鞭があるとは!!(T-T)

サークル・トップという無属性の鞭で

今あるどの鞭よりも強いという・・・


おいおい、水道橋と言ったら風の鞭よりも前ですよ!?

そんな前にそんな強い鞭が手に入っていいんですか!!

・・・いいんです(T^T)


まあでもそのおかげで属性鞭を多用できたことだし

結果オーライということにしておきましょう^^;


攻撃力は確かに一番高いですが、

弱点がある敵にはやはり弱点属性の鞭のほうが強いので

ほとんどの場合属性鞭のほうが有効です。

ボスでさえ弱点があったりしますので、それは実証済みですね^^


それはここのボス「アイザック」も同じでした。

彼は上半身裸という露出狂一歩手前の恰好をしているので(笑)

氷が弱点です。

寒いんでしょうねぇ(違うから


IDのアベルが邪魔してきますが、やつには短剣のクラッシュが有効です。

そのままアベルに向かっていけば完全に無力化できますし、

アイザックに向かっていっても悪くはないです。

というのもどうせラルフの近くにアベルは来ますから

結局は短剣に邪魔されてしまうから。


どちらにしてもブレイドサーペント(短剣のクラッシュ)を出しておけば

この戦いはもらったも同然です。

氷の鞭ならさらに早く決着はつくでしょう^^


まったく、服を着てればよかったのに(だから違


次回は時計塔ですね。

からくり仕掛けのこのエリア、やはり「時計」を多用することになりそうです。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com