【ブラッドステインド】#8「強制終了」

【ブラッドステインド】#8「強制終了」をアップしました。

ぜひYoutubeにてご覧ください。


YouTube


ついに無念のやり直し・゚・(つД`)・゚・



「双竜の塔」

ドラキュラシリーズで言うところの時計塔という感じでしょうか。

お馴染み、歯車の足場や一度乗るとすぐに落ちる床など

仕掛けがいっぱいです。


月下の夜想曲と一緒で、たとえ高いところから落ちてもミリアムは死にません

その代わり、下にトゲがあったりすると

この歯車などの仕掛けが活きてきます。


狼男にはびっくりしましたが、シャードはガード、

さらにドロップは「狼頭巾」。なかなか遊んでます(笑)

おばあちゃんに化けてみようかな^^赤ずきんちゃんとオオカミを混同してる模様)


そうやって順調に進んでたのに・・・


なんでバグった?(T-T)


本棚で本を読もうと思ったらいきなりの強制終了

これはゲームのせい…とは限らないかもしれません。

もしかしたら私のPS4が重すぎて、処理が追い付かなかっただけかも。


といっても、別に大量のゲームが入っているわけでもなく

他にこれといったデータは一切入ってないので

容量はまだありますし(半分以上)、謎といえば謎なんですけども(^_^;)

(多分同時録画とかが重かったんでしょうね…)


結局(恒例の)やり直しタイム。

月下では何回かありましたし、他の作品でもありましたが

泣きそうになりますね・・・

というのは半分冗談で、実はこのゲームに限っていえば

そんなに悲観してませんでした。

それだけ楽しんでたんでしょうね(笑)


さて、ジーベルルフレッドがついにぶつかりました。

「死ね!このくたばりぞこないが!」

「命拾いしたな!爺」

・・・だいぶ口が悪い^^;


昔のジーベルはこうではなかったらしいので

結晶化が進んだせいでこうなってしまったのか、

はたまたグレモリーと一緒にいるせいなのか・・・

個人的には後者だと思いますが果たして。


双竜の塔はどうやらここまでのようで、次のエリア

リブリ・エクス・マキナ」にきてしまいました。

見た感じ図書館って感じですね。

いや本はいっぱいあるけど、およそ一般的な図書館じゃないですけども。


以前斬月が矢文で、

「本に囲まれた場所で空中を飛ぶあやかしを見て候」

とかなんとか言ってたので(笑)

おそらくここのボスを倒せば二段ジャンプが手に入るのでしょう。

そう思ってたらテンション上がってました。


ちょっと長くなってしまいそうなので続きはまた次回。

そして・・・あれ?アルカード??

見た目は違うけど声が・・・

お楽しみにー♪


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com