【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】ラルフ#9「無間回廊」

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】ラルフ#9「無間回廊」を

Youtubeにて配信中です。よかったらご覧ください。


YouTube


聖なる鞭を手に入れたラルフに敵はなし。



ケルトン系には炎、鎧系には雷、

裸の男には氷がよく効きますが

やはりファイナルガードにも雷が効きましたね。


今回は聖なる鞭を手に入れるのが目玉でした。

これを手に入れればこのゲームはもらったも同然。

・・・まあそれは言い過ぎかもしれませんが、

一気に楽になるのは間違いないでしょう。


威力は結構低いものの、もちろんその聖属性は多くの敵の弱点ですし

ドラキュラにも有効という代物。

弱点を突けば2倍のダメージですから、結局一番強くなります。


さらに特筆すべきはその「浄化」作用。

ヘクターの時、一人の魔法IDに覚えさせましたが、

ゾンビやスケルトンなどのアンデッド系を即死させます

発動は100%ではないので気まぐれですが、

それでもそこそこの頻度で昇天させてくれます。


レッドスケルトン用にと思い浮かべますが、

地味に助かるのがアサシンゾンビやブレイズファントムなど

タフで厄介な敵の時だったりします。


即死が発動しなくても大ダメージですし、

かなり楽に戦えると思います。


ここのボス「デュラハン」も聖弱点。

もちろん聖なる鞭を装備して戦います。

食らうダメージはかなり大きいですが、こちらからのダメージも相当なもの。

割とあっさりと倒せるでしょう。


さて、次回はついにドラキュラ城に突入します。

ただでさえ長い道中なので、2,3回に分けてお届けする予定です。

それでももうそろそろ終わりますね・・・

寂しくなりますが、お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com