【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】ラルフ#10「突入!ドラキュラ城」

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】ラルフ#10「突入!ドラキュラ城」を

Youtubeにてご覧いただけます。


YouTube


またあの曲、使っちゃった(*´ェ`*)



ドラキュラ城が出現すると各地の水が(なぜか)引くので

それまで水たまりや滝などが邪魔で行けなかった場所に行けるようになります。

この辺はヘクターでもやったのでお馴染みかと思いますが、

ラルフの強化のためにもこのタイミングで行くことにしました。


例の曲「trezire de spirit」はパチスロ悪魔城ドラキュラ」で流れる曲だそうで

「魂の目覚め」という意味らしいです。

ルーマニア語という話ですが、どうやらかなり間違っているみたい(^_^;)

そこらへん詳しく考察しているサイト様もあったので気になった方は調べてみては^^

どちらにしてもいい曲なので何回もリピートしてしまいます(笑)


さて、ついにドラキュラ城に突入しました。

ここまで約3週間ほど。(動画にして)

思ったより早かったかな?

まあ10回目ですもんね。


ドラキュラ城はかなり長いし、ラストダンジョンでもあるので

さすがに2,3回に分ける予定です。

ボス戦が3回も控えてますしね^^;


最後に手に入れた鞭「スクウェア・トップ」は最強の武器です。

まあ鞭としてはヴァンパイアキラーそのものなのですが(他の鞭も一緒)

先端にプラチナの立方体を付けたそうで。

そりゃ痛い(T-T)


鞭ってバシッとなった先端は音速を超えるといいます。

その部分にプラチナがついてるとか鬼畜すぎ(笑)


無属性なので弱点を突くことはできませんが

逆に耐性で軽減されることもありません。

特に弱点を持ってない敵にはこの鞭がいいでしょうね。


さて、今回はサクッと進めたところで終わりました。

初めてボス戦がなかったかな?

次回はアイザックと死神戦までをお届けします。

お楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com