【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#54「その破壊は怒られる」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#54「その破壊は怒られる」を

Youtubeで公開してますので見ていただけたら嬉しいです。


YouTube


あれれー?ねー、おじさーん。

破壊はいいことなのにその破壊はダメなのー?



ついに「スーパーカー」ドドン を運転することになりました!

これが思ったより難しいのなんのって(^_^;)

ハンドル操作が異常なほど感度良好で、少し押しただけでめっちゃ曲がります。

そのためふらふらしてて酔いそうでしたね・・・


私は乗り物酔いをしにくい、というかほぼしたことがないのですが

それでも見てて酔いそうになったくらいです(>_<)

弱い人にはほんと申し訳ない。


破壊の聖堂」へ向かう途中、ドラキーの「ドラーラ」がいました。

戻れないと嘆くので道案内がてら連れていくことに。

聖堂には師匠の「ヨージス」が待ってました。


破壊の聖堂は文字通り「破壊」されていて

破壊神のすることだからと見てるだけだったヨージス。

なのにてぃせんが壊すとめっちゃ怒るんだもん・・・


そこでのメタッツの正論は面白かったですね!(笑)

「あれれー?破壊の教えなのにこの破壊はダメなのー?」みたいな。

メガネをかけた少年探偵を思い出しちゃいますけども。


結局この破壊の聖堂ですらビルダーが作ったそうで。

いかに教団と言えどもそれを利用するのは当然の事。

でも破壊の教えなのにさすがに祭壇は壊せない。


この辺の矛盾に満ちた教団の行動を鋭く突いていくメタッツ。

まるでコメンテーターかと思いました(笑)


さて、結局ヨージスたちも連れて帰ることになりました。

こうやって箱舟に乗せる魔物を集めていく、というより

仲間を集めていくんでしょうね。

最終的にはみんなでハーゴンやシドーに立ち向かうとか?^^

楽しみですねー。


さて、次回予告でお分かりかと思いますが

次回はハンカチをご用意ください。

まさかのあの人復活です・・・

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO